すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

近視の人は老眼になるのは遅いというのは本当でしょうか?
実際にまわりでそんなケース、そうでないケースを実例でお願いします。
根拠もあればお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-21 20:13:18
  • 0

並び替え:

そんな感じがしますね。
老眼鏡を使用する人は多いけれど、
遠近両用を使用する人は、本当に少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの親がそうです。
50代なかばですが、すごく近視でまだ老眼がきてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の事を対象にしたら本当です。

ずっと近視の眼鏡をしていますが、57歳の今も
近視のままです。

ただし、眼鏡をしていても見える距離の範囲が
狭くなっているように思います。

おそらく、PCなど近くで目を使う時間が長くなって
いるので、目を酷使している状態が続いている事が
影響していると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家がそうです。 私が 若いころ近視で 今62・・・眼鏡なしで運転してます。
家内は 若いころ正常で、今58・・・眼鏡が必要です。
根拠は 分かりませんが、皆に聞いても そういう事例は多いですよ!!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少遅くなります。
中にはメガネが不要になる人も居ます。
しかし、近くも遠くも見えなくなる という不便な状況が多いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る