すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今日の土俵上で面白い珍事件が起こりました。

こんな勝負は、アタシは初めてで、思わず笑っちゃいました。

皆さんは、どのような感想を持たれますか?


★玉乃島、立ち合いで鼻血 ティッシュ詰め勝利…秋場所10日目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000221-sph-spo
スポーツ報知 9月21日(水)8時2分配信

◆大相撲秋場所10日目
 ○玉乃島(上手投げ)佐田の富士●(20日・両国国技館) 

 十両で、力士の大量の鼻血の止血のため、行司待ったとなる珍事があった。鼻血を出したのは玉乃島。それでも佐田の富士を上手投げで破った。

 玉乃島は立ち合いで鼻を相手の頭にぶつけると、がっぷり四つに組んだ土俵中央で呼吸困難に襲われた。

 「血が止まらず、口に入ってきて苦しかった」。相手の顔が見えなかった佐田の富士も「何かヌルヌルする」と異常を察知した。

 行司・式守与太夫は、土俵下審判の朝日山親方(元大関・大受)の指示で両者を止めると、玉乃島に「片方か、両方か」と聞いて両方の鼻の穴にティッシュを詰めた。

 約1分後に再開されると、玉乃島は佐田の富士の寄りをこらえて右からの上手投げで勝利。大量の鼻血を胸や腹にしたたらせながら勝ち名乗りを受けた。

 「自分の血を見て奮い立ちました。勝ち越しへ向け、今日の相撲で燃え尽きないようにしたい」と、3勝7敗からの逆襲を誓った。

 敢闘精神を観客が評価するマークシート採点でも、561ポイントを得て十両の1位。ちなみに2位も、414ポイントの佐田の富士だった。

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-09-21 21:06:23
  • 2

珍しいこともあるものですね・・・。
ところで行事はティッシュを常備してたんでしょうか?
それとも土俵下に置いてあったのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鼻血で行司が待ったをかけたのは初めて聞きました。
鼻にティッシュをつめて再開して勝つなんて凄すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻血騒ぎなんて、初めて聞きました。

勝ってよかったですね…怪我の功名でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな事があったんですね。
近頃相撲を見てないので知りませんでした。
鼻血で「行事待った」なんて、初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした!
はじめて聞きます。

大量に鼻血が出てるのに勝ってしまうなんて・・・。
すごいですw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは、おかしいですね。
笑っちゃいけないけど…
勝ってよかったです、すごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々とあるもんですね。 ためになりました・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不覚にも笑ってしまいました。
生理現象なのでどうしようもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなことがあるんですね。驚きです。

勝ったのが不幸中の幸いというべきか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る