すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は高校2年生で、

好きな人に告白したのですが、

「実は前付き合ってた彼女がいて、色々大変な事があったから、そういう事があって高校に入って恋愛とかに積極的になれなくなった。○○(私)の事はクラスメイトの一人としてしか見られないから付き合えない。」

と言われ、振られてしまいました・・。

夜にメールで「これからも友達でいられないかな?」とメールが来たので、

「私はいつでも●●君の味方だし、私で良ければ何かあったらいつでも相談に乗るよ、これからも友達としてよろしくね」と送りました。

これから友達として接して再アタックしていこうと考えているのですが、

友達になったらもう恋愛対象として見てくれなくなってしまうのでしょうか?

  • 質問者:flowerpeach
  • 質問日時:2011-09-21 21:38:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一回振られてしまいましたが、可能性はあるという事がわかったので少し安心しました。
今は良き友人として接していって、少しずつ仲良くなっていこうと思います。

たくさんのアドバイス本当にありがとうございました!

彼の過去になんらかの悲しい出来事があったんでしょうね・・・
あなたが彼と友達としてこれから接し、
だんだん信頼が得られたかなぁって思ったら、
彼に過去のことを聞いてみたらどうでしょうか?
彼の過去を知り、あなたがアドバイスや意見を言うことで
もしかしたら、彼の恋心がまた芽生えるかもしれません。

今は友達として、普段通りに接してみてください。
彼の相談にのることで、彼からの信頼を得て
もっと仲良くなることが大切ですよ☆

過去のことについて、助けを必要としているかもしれません。
いきなり過去のことを聞きだすのではなく、
ちょっとした相談に乗ってアドバイスをし、
そろそろいいかな?って思ったころに
彼の過去を聞くといいと思います♪

頑張ってください!
応援してます☆彡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分そうかもしれませんね・・;
何があったのか気になる所ですが、もう少し仲良くなって信頼を得たら聞いてみようと思います。

頑張ります!
回答ありがとうございました!

並び替え:

まったく相手にされないのならそもそもメールなんて送りません。

相談に乗り続けることによって相手も少しずつあなたに好意を向けることがあるかもしれません。

頑張れば可能性は大です。応援しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思いますよ。
近くにいられるのはいいことだと思います。
彼は傷ついているようなので、時間はかかると思いますが、
近くで支えていたら可能性はあると思います。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達からじゃないと好きになれないタイプもいますから大丈夫ではないかと。
友達として付き合うことで見えなかった一面が見えてくるようにもなりますし。
良い事も悪い事もですが・・・。

===補足===
ふと思い出したのですが、私が高校の頃好きだった人も同じような経験してましたね。
ただ、「恋はできるけど付き合ったりはできない」とのことで
私の親友に恋してると告白した際に言われました。
それを聞いて「あいつなら仕方ねーな」と諦めることにしましたが・・・。
(私はその親友を人間として尊敬していたので。15年経った今もですよ。)

彼女とは元から友達だったし部活が同じだったこともあって
(彼女は運動部所属だったが体を痛めて私のいる文化部に移ってきた)
卒業するまで良き友人として、仲間として付き合っていました。

・・・卒業して3年くらい経った後、友達経由で彼女に彼氏ができたと聞いた時は
ちょっと悔しかったけど喜びや安心感も覚えました。
彼女は過去を乗り越えることができたんだと。
まあ、私はその時既に別の人を好きになっていたんですがね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に好印象をあたえると

可能性は大です!!

頑張ってください☆

  • 回答者:みーたん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないと思います。
可能性はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回振られたならそうなるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛対象にならない可能性大です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめまして♪
全然、まだチャンスは
ありますよ!!
今は、まだ元カノさんの事で
1歩踏み出せないだけで
これからもっともっと
仲良くなっていけば
その彼の彼女に
なれる可能性は十分あります!!

頑張ってください(^^)

  • 回答者:もー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそうゆう気分なんでしょうけど、
もう少ししたら恋愛気分になれると思います。
もう少し待ってから告白するといいですねっ!
今は待つのみ!
頑張ってください!

  • 回答者:雪桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも今だけなので、あなたといて楽しければ付き合うことになると思います。

頑張ってください。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事ないですよ!
チャンスはまだあります!

友達からどんどん仲良くなっていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思いますよ。これからも友達でいてほしいと思われているなら特に。

同じようにした友達がいます。でも、あきらめずに積極的にアタックしたら、相手から告白されたそうです。

だから、アタックしていくことが大切だと思います。あと、恋愛に積極的になれないなら、そんな事思われないようにするのも必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、また友達から始めて行けばいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそんなことないと思います!!
「なんとなくトモダチ」…だと確立は低いケド
「めっちゃトモダチw」(相談トカいっぱい乗ってもらえるその方にとって必要な存在)だと確立十分だと思います(●´ω`●)ゞ

所詮そんなんも口だけですからね(o^-')b

これからも猛アタックしてどうか恋を実らせてください( o´艸`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ。
振られても何度かアタックして付き合う人は結構居ます。
今すぐに恋愛に持って行くのは無理でしょうが
これからも友達で居たいというメールが着たのなら人としては好かれているという事です。
今彼は恋愛をしたくないようなのでその間は時間を掛けてまずは仲良くなる事が大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間をかけて信頼関係を築いていくしかないと思います。
希望はあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思うよ。
少なくともあっちはあなたのことを大切な存在と思っているから
これからも友達でいられなくなるのがいやでメールを送ってきたんだと
思う。

だからちょっとたまに冷たくしてみてあっちに意識させるのとか
けっこう効果あるんじゃないかと思うよ。

上手くいくように応援してますww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は恋愛対象として見られると思います。友達ならいつでも近くにいられるのでアタックはしやすいとおもいます。だからといってすぐアタックばかりしてしまうと友達とさえ見られなくなってしまうので少し時間をおいてアタックした方がいいとおもいます。

  • 回答者:日和くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達から彼女になるということもありえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンスはないとは言い切れないけど
彼のほうから「友達」と前提を置かれてしまってる以上は
可能性は低いと思います

最初のうちは友達でいて急つけずに
少しづつ弱みや好意をみせていけばいいと思いますよ

  • 回答者:PinKn (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやそんなことはないと思いますよ!

友達として
近づいて
相手に自分には欠かせない存在なんだと
思わせて両想いに★

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る