すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

通常の雲が、地上〜10km付近にできるのに対し、この雲は、地上約75〜85 kmの中間圏界面付近にできる。  高度の高い位置に発生するため、太陽が地平線付近にあるとき下から日が当たり、青白く輝いて見える・・・神秘的な「雲」 らしいですが、何という名前で呼ばれているのですか??

  • 質問者:と・くめ?い
  • 質問日時:2011-09-21 21:58:31
  • 0

「夜光雲」だそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E5%85%89%E9%9B%B2

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夜光雲といいますよ。

1度でいいから見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜光雲の事ですね。
実際に見た事はないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜光雲」と呼ばれています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜光雲のことですね。
先日、テレビで紹介されていました。
環境汚染に関連しているようで怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは夜光雲といいます。理科の百科事典に書いてました。でもみたことはありません
今度見てみます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E5%85%89%E9%9B%B2・・・こちらをどうぞ!

夜光雲ですね
綺麗で大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜光雲 ですね。

http://www.hoshizora.de/shishido/leuchtwolke/leuchtwolke.html

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜光雲と言うらしいですね。

一度見てみたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜光雲ですね。
とても神秘的で綺麗だと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜光雲」という、特殊な雲のことですね。

こんなに高い所でも雲ができるんですね。
それと、神秘的な雲ですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る