すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトの面接についての質問です。
僕は、夕方5時〜夜8時までの勤務を希望しています。
「何で8時までしか働けないの?」と面接の人に言われると、どう答えたら良いか分かりません(−_−;)
特に理由はありませんと言うと、不採用の1つになってしまうんでしょうか?
またどう答えたら良いかも教えて下さい!
お願いします。

  • 質問者:青木龍也
  • 質問日時:2011-09-21 22:44:15
  • 0

面接で馬鹿正直に全部答えている人って少ないですよ
学校受験にしてもバイトでも就職でも・・・。

嘘をつけとはいいませんが
小さなことを大きくいうのもありです

でも理由もないのに一日三時間労働だけでは
正直キツいものがありますよ

バイトは一日4時間が普通ですし
3時間はヘルプで呼ばれるときぐらいしか・・・。

もし3時間で採用されて働いても
後から自分と同じ週の日数勤務で多い時間働いていたら
すぐ首切られて捨てられてしまいますよ

公務員じゃない限り、仕事ってそういうものですよ
仕事のできる幅が多くいたら人件費削るために
できない人から切っていくもんです
「今まで店の為にやってきたのに・・・」と思いますが
そういうことに関しては情も何もありません

妥協して4時間か5時間にすれば収入も増えるぶん
採用率もあがりますよ

  • 回答者:PinKn (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

「特に理由はありません」では、印象は悪いと思います。
募集要項に「○時まで勤務可の方」とかは、特に書いてありませんか?
なら、きちんとした理由を説明すれば、「20時まで」というのが不採用の理由にはならないと思います。
あなたがおいくつかは解りませんが「バイトするにあたって『20時まで』というのが、親との約束です」とか…。
もし学生さんなら「勉強もしたいので」とかはどうでしょう?

  • 回答者:nani (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生なので勉強があるんです・・・と答えるのが普通だと思います。

実際にそう聞かれたんですか?
もしそうなら、それは「うちの募集条件とはちがいますね・・・」といわれてるのと同じだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「特に理由はありません」はマズイでしょうね;
嘘でもいいから何かそれっぽい理由を言った方がいいですよ。
勉強しているからとか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

正直に言って不採用になるのならそれでいいじゃないですか。
何度も不採用になって希望に合う仕事を見つけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る