すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

最近携帯メールを使い始めました。時々孫娘が最後に「のし」と書くのですがどういう意味ですか?

  • 質問者:としこ
  • 質問日時:2011-09-22 14:55:42
  • 0

並び替え:

「さよなら」とか「バイバイ」という意味ですよ。

よく見ると『ノシ』って手を振っているみたいじゃないですか。それがネット上で話題になってからじょじょに使われるようになったんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイバイって意味ですよ。
カタカナですよね

  • 回答者:arashi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタカナで「ノシ」ですよね!?
それでしたら
手を振ってるみたく見えるので
ばいばいとゆぅ意味になります(●´ω`●)ゞ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さようなら
とか
バイバイ

という意味です☆

手を振ってるように見えます。
最初は私もわかりませんでした!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ノシ」のことですね。
さようならっていう意味です。
人が手を振っているようにみえませんか?

ひらがなでかいたら、意味ないとおもいますけど。

  • 回答者:MIZUMO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さようならと言う意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャットやメールの時に『さようなら』や『バイバイ』の時に使います。

『ノシ』は手を振っているようにみせています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタカナで「ノシ」ですよね?
それでしたら「バイバイ」とか「さようなら」という意味です。
手を振っているように見えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕を上下に振っている様子を描いています!

「バイバイ」の意味ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さようなら」と言う意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ノシ」でしょうか?
バイバイ、という意味ですよ。
「ノ」で、腕を一回振っています。
「シ」で二回目振っています。
「シ」の転々の部分は、腕が動いた軌道を現しています。
「ノシ」腕が左右(上下)に動いているように見えませんか?

  • 回答者:nani (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のし」とカタカナで書いてませんでしょうか?
カタカナで書いてるのであれば、手を振っている事を示す顔文字ですね。

意味的には「さよなら」とか「またね」「バイバイ」等の意味になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る