すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

じゃがいもだけか、+小麦粉、調味料程度で出来る簡単な料理を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-22 19:08:05
  • 1

並び替え:

ポテチを作ります。

じゃがいもをスライサーで薄く大きく切ってください。
皿にクッキングペーパーを敷いてその上にじゃがいもを重ならないように並べます。
電子レンジで2分くらいしてください。
それでパリッとなればOKです。ならなければレンジでもう少し温めてください。
それを大きく広げた新聞紙にのせて、塩を適量振ります。
新聞を上下左右に動かして塩をまぶします。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃが芋を千切りにして塩コショウで炒めると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもをすりおろして下さい。
そして小麦粉と塩コショウをして水を入れます。
感じとしてはお好み焼きを作る要領です。
そしてフライパンで焼きます。
韓国風チジミの出来上がりです。
本来はにらとか入れるんですけど、なければ、入れなくていいです。
韓国のお好み焼きと思ってくれればいいですが、ジャガイモを入れるだけで、ふんわりと仕上がります。
つけるタレは麺つゆを薄めて、ゴマ油をたらして下さい。

ちょっと面倒くさいかもしれませんが、しっかりお腹に溜まります。
お給料が入った時に作るのなら、にらとかもやしを入れてみて下さい。
ボリュームが出ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こふきいも・・皮付きで茹、仕上げに塩をふって水気を飛ばす

にっころがし・・だし、しょうゆで煮る

どとらもシンプルで美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモを千切りにして、水で溶いた小麦粉に入れます。
フライパンでお好み焼きみたいに焼きます。

ソースをかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮を剥いたジャガイモを茹で水を切った後塩を振って軽く揺する

  • 回答者:秘匿 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがバターくらいしか思いつきません;

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.cookingnote.com/shokuzai/potato/potato.htm
これはどうでしょうか?

私はジャガイモ大好きなので(笑)ここからよく参考にさせてもらってますよ(^^♪

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャガイモチヂミがおいしそうなので作ってみます。

ジャガイモを摩り下ろして小麦粉と水を加えて(あれば卵)混ぜます。
後は塩コショウで味付けをして焼きます。
出来上がりにソースやマヨネーズをかけると
食感がやわらかいお好み焼きのような感じになって美味しいですよ~^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る