すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

明日体育祭です!

今から走りに行くとかではなく、少しでも速く走れるコツとかってありますかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-22 20:05:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

100m走は陸上部2人抜いて1位でしたっ!!!!

爪先立ちで走ると速く走れるそうです。
裏技で、靴のかかとの部分にハンカチを入れるとそのまま走ってもタイムがあがるとか?!
(本番の前に走りやすいかどうか試してみてね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大きく腕を振って走ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し体重を前にしておくといいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にテレビで
人はGOOLが近づくと減速してしまうと
言っていました。
対処法はGOOLを超したら
本当のGOOLだと思うといいらしいです。
1秒くらい早くなると言っていました。
個人差はあると思うますが。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり足は速くないのですが
視線を下ではなく前に向けるだけでだいぶ早くなると思います。

  • 回答者:arashi (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を思いっきり振ることです!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

力を入れずに走ることです。
そうすることで歩幅が広くなるそうですよv(=^0^=)v

  • 回答者:ユベル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり、足を上げて
腕を思いっきり振って
走って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を少し前に傾けてシッカリと脚を出す事です。
後は気持ちの問題も大きいと思います。
ゴールに好きな人が待ってる!と思えば少しは早くなると思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を大きく振って走ってください

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気合で走れば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕をよく振り、脚をしっかり上げると自然と前にでるので速く走れますよっ!
あとは緊張せずに落ち着いて走ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を大きく振り、後ろからなにかに追いかけられている気持ちで
ゴールが近づいてもまだ向こうへ走るという感じだといいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足をしっかりあげて腕を振る!!

あと後ろからゴキブリがついてくる!と、想像すればいいんじゃないかな・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る