すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

片思いをしています。

この前、好きな人に本を薦められて読んでみました。
他にオススメがないかメール聞いたのですが、すでに1週間返信がありません。


このような場合、どうして返信がないと思いますか?

好きな人とは、学校が違い家も近くないので直接会うことはほぼ不可能なんです。。

  • 質問者:萌愛
  • 質問日時:2011-09-22 21:33:25
  • 0

相手に本を薦められて
貸してもらった本を読んで興味をもってくれるのは
嬉しいはずですが、何かないかと要求するのは少し図々しく思ったのかもしれません

こちらが本に興味もったことを信じて?もらう為に
自分で何か別の本を読んで、メールするのがいいと思いますよ

図書館から借りるのもいいですが
個人的にあまり図書館にある本は刺激がなく淡々としていて疲れてしまいます

本屋などでエッセイ物の本(作者が実体験と共に考えを綴る本)は
今有名で成功している実業家や掃除の本など読んで為にもなって面白いです。

中学生なら心理的な本もおすすめします
心理といっても複雑的な内容の本ではなく実用的な心理の本です
相手が目線を何処にやって話していると
何を考えながら話しているなどの心理的な分析がのっててこれも面白いです

読み終わったら今度は自分のほうから相手におすすめしてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:PinKn (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます!!
本屋いって探してみますね


回答ありがとうございました。

並び替え:

返信を忘れている確率がありますね。

もう一度送信してください。

それでも返信がない場合は電話してみるといいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりメールに執着がない子かも。
本が好きであなたに薦めてくるくらいなら読書中で夢中になってる本があるのかもしれませんし。
そういう時にメールって煩わしいです。

もう少し経ったら電話でもしてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさがりの人なんですね。
1週間前なら忘れちゃってるかもわからないので
もう一度送ってみたら?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違う話題に変えてメールしてみるといいと思います。
もしかするとあなたのために面白い本を探してるところなのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後で返そうと思っていたら忘れていたという可能性もありますし
忙しいだけかも知れないです。
1週間たったならもう一度メールしてみると良いかも知れないですね。
もし前にもこのような事があったのならば
その方は基本的にメールより電話派なんじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールより電話ですか…

電話はしたことないのでちょっと不安ですが、もしもう1度メールをしても返ってこなかったら電話してみることにします!

回答ありがとうございました◎

返信するタイミングを逃しているとかかな?
特に勧める本もなく、どう返信しようかな~、と考えている内に、
日数がたってしまったとか?
違う話題で、普通にメールしてみてはどうでしょう。
くれぐれも「返信待ってたのに」みたいな事は書かないで下さいね。

  • 回答者:nani (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違う話題を出すのもありかもですね^^

回答ありがとうございました。

もう1度メールをしてみるべきだと思います!

無視しているのではなくいそがしいのでは???

頑張ってください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前にも1度返信が遅いときがあり(そのときは3日後に返ってきましたが)忙しいといっていたので、そうかもしれないです。

回答ありがとうございました。

忘れているのか何か理由(?)があって返せないんじゃないですか?

無視はしていないと思います!


もう1度メールをしてみて?

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました◎

もう1度メールしてみます^^
回答ありがとうございました!

忙しくて忘れているだけかも!

もう一回メールしてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
彼は、いつも返信も遅いほうでしたし…

もう1度メールしてみます!
回答ありがとうございました◎

もう一回聞いたらいいと思いますよ。その人もそう聞かれたから探してる途中なのかもしれないですし。

  • 回答者:日和くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう1度メールしてみることにします^^
回答ありがとうございました◎

学校とかできいてみたら??

メールも一回してみたら?
でもしつこくはしたらいけないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念なことに学校は違うんです;;

もう1度メールをしてみます!!
回答ありがとうございました◎

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る