すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

だいぶ昔の話ですが、チェッカーズのメンバー内で、深刻な亀裂が入っていたように思うのですが、その理由はなんだったんでしょうか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-22 22:16:33
  • 0

並び替え:

解散の原因は諸説ありますね。
1. 「作詞・作曲が出来ず、印税がもらえない高杢の嫉妬に他メンバーが辟易した」
2. 「所属事務所の社長と、自分達が発表したい作品との内容のギャップによる社長との確執」
3. 「高杢がメンバーに内緒で結婚したことで亀裂が生じた」
4. 「高杢と鶴久のソロ活動が増えすぎ、7人揃っての活動が困難になった」

高杢以外のメンバーは、解散の原因についてはっきりと話していないです。
フミヤはトーク番組などで解散の理由を聞かれると、個人名は出さずに「生き方が違ってきたから」といった答え方をしていました。

  • 回答者:高杢がキーワードらしい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高杢禎彦さんが藤井フミヤさんを批判したためです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA

  • 回答者:ちなみに (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高杢禎彦が著書「チェッカーズ」の中で
藤井フミヤを痛烈に批判したことが事の発端です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  

高杢禎彦さんが藤井フミヤさんを批判したことが原因らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る