すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

前の投稿とつながるのですが、メールの返信が1週間ありません。(詳しくはこちらでhttp://sooda.jp/qa/383311)

もう1度メールをしたら言いという回答が多かったのでもう1度メールをしてみようと思っています。

1回メールを送って返信のない相手にしつこいと思われないでもう1度送るにはどんなメールにすればいいですか?

最初に送ったメールは

-------------------------------------------
○○(本の題名)読んでみたよ

あれ、はまるね^^
まだ5巻だけど←(12巻で完結のものです)

他にオススメの本とかある?
-------------------------------------------

こんな感じです。

このメールで変なとことかもあったらお願いします。

• 質問者:萌愛
  • 質問日時:2011-09-23 00:22:07
  • 0

一応最後まで読んで面白かったところを1つ2つ書いて送信するべし

• 回答者:のんの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メールは全然変じゃないと思いますよ^^
ただ次に送るメールは本のことを書くとしつこいと思われてしまうかもしれないので、「前にメール送ったんだけど届かなかった?」とか、どうでしょうか。

• 回答者:M (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールの内容でちょっと気になるのは
全部読んでいないのに次のオススメを聞くのはどうかなとは思いました。
でもすごく変ってわけではないですよ。
もう一度送るなら話題は変えた方が良いと思います。
元気?連休は何しているの?みたいな感じでどうかな

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

全部読んでからメールするとか
「前メール送ったけどみた?」
とかどうですか?

この回答の満足度

12巻まで読んでから他のお勧めを聞けばよかったのに…。

5巻まで読んだ本はつまらなかったよと言ったようなものですよね。

相手はそれが気に入らなかったのかも。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと間をあけてメールをするとしつこいとはおもわれませんね!

• 回答者:風 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

まず「この前メール送ったんだけど見た?返信してこなかったからものすごく不安だった。できれば返信してください。」などと書くことが必要かなと思います。

その本を完結まで読んでからのほうがよかったのかなと思います。そうしたほうが気に入ってくれたんだなと思うと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る