すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

子どもに聞きます。
早く大人になりたいですか?
なりたくないですか?
理由も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-23 00:43:36
  • 0

「早く」はなりたくないです。

大変なときも、苦しいときも、人生一回きりと考えたらどれも大切で・・・。

色々な経験もしてみたいですし、あとでいい思い出だと思い出せるようなことが無いのは悲しいな・・・と。

だから、ゆるゆると今のまますすめばいいかなって思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ある意味ではなりたいし、ある意味ではなりたくない
免許証とか、お酒とか大人の特権みたいな感じだから
大人になりたいな~って思うけど、やっぱり大人って大変そうだから・・・

  • 回答者:雪桜 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になりたい!
子供だと勉強めんどい

まぁ大人も仕事あるけど・
でもおとながいい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く大人になりたいです
理由は早く大人になって親に孝行するのと
結婚生活を送ってみたいから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりたくないです。老けるのがイヤ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、早く大人になりたいです。
理由は、大人(20歳以上)になると
お酒飲めるじゃないですか。
だから早く大人になって、お酒が飲みたいです。
(梅酒が飲みたい!!)

  • 回答者:あやのん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりたくないです・・・。
将来がすごく不安なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもなりたいです^^  それはお金が稼げて色々な出会いがあり自分で生活できるからです  1人で旅行も行きたいですしね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりたいです。

自分のやりたいことをしてできるだけ自分の力で生活していきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人は今まで体験してきたことを生かしていくので

もし失敗して戻れるなら大人になって

失敗したら子供に戻って反省したいですwww

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりたくないです

理由は社会が大変そうだからです
友達と別々になりそうだからです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。今の環境が良いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できればなりたいです
この友達関係と勉強がたいへん・・・。
ま~いつかはなるからいいんですけどw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやくなりたいです。はやく母父に親孝行したいからです。」

  • 回答者:さかい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやくなりたいです
自分でどこにでも行けるようになりたいからです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりたいです。

早く自立して自由に生きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやくなりたいです、自由に生きられるからです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る