すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

音楽をやっている人は音楽をやっている人にしか真に音楽を理解できないと思っていて、
相手にしないものですか?もしくは芸能人とか有名人しか相手にしないのですか?

BOOWY時代の氷室さんがファンの一人である山田邦子さんを贔屓していて、
理由は自分らの音楽を本当に理解してくれているからと言ってたそうです。
本当の理由は氷室さんのお父様が山田邦子さんのファンでつまり有名芸能人だからということですよね?

• 質問者:他にもっと理解してた人いたかも
  • 質問日時:2011-09-23 01:14:22
  • 0

並び替え:

「音楽をやっている人は音楽をやっている人にしか真に音楽を理解できない」これは誰しもがそう思うものではないと思いますし、人によりきりだと思います。

氷室さんが山田さんを贔屓している理由に音楽を理解してくれていると言ったからといって、それが正しいこととは限らないと思います。何より贔屓するのは良いこととは言えませんよね。

真実はわかりませんが、表向きそう言っておいて、有名芸能人だからそうしてるという事実はあるかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。。。。。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは、その人の人格によるでしょう。
誰もが「音楽をやっている人は音楽をやっている人にしか真に音楽を理解できないと思っていて、相手にしない」わけではないはずです。
心が狭い人だけです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ドラムを始めた私は曲を聴いても
「うわー、この曲ドラム難しそう」とか思うばかりです。
(以前は素直に「いい曲だ・・・」と感動したりしていました)
音楽をやっている人は、やってない人とは少し視点がずれているだけで、
音楽を理解するということに関してはやってない人と同じだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る