すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

このまま便利さだけを追い求めていていいのだろうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-23 02:18:59
  • 0

並び替え:

便利なものを有効的に使えるのはいいことだと思います。

ただそれに依存しきってしまうと危険ですね。

有効的に使いながらも、何かトラブルなど起きた際も十分に対応できるくらいが、今の社会で生きていくのには一番かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはよくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党に投票する奴が追い求めてますね。私も、紙オムツを付けて徘徊しています。紙オムツは便利ですよ。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいことない。いつかしっぺ返しが来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいのだろう。。。。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないと思います。便利さと引き換えに大きな代償を支払っているものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・・これでいいのだ。

  • 回答者:バカボンのパパなのだ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないです。

スピードばかり追求するより一度立ち止まってゆっくりすることも大事です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

構いません
がんばってください!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないと思います。
でもその思いから物事は始まる!

  • 回答者:雪桜 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利さ「だけ」ならまずいよね。これからはその反動や弊害も考えて事を進めていかないと。

  • 回答者:ぐーたら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利さだけではダメです
もっと環境のことも考えましょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利さだけというのはダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利さだけを追い求めていて
いいとは思えないですね。
地球環境は破壊され
人間も堕落しますから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利さだけを追い求めるのは駄目ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

追い求めるのは良くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利さだけを追い求めていて いいとは思えないです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利だけを求めていると地球が・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は良いことです。
でも、危機管理もしっかりとしておかなければ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利だけを追い求めているならばそのうち世界は崩壊してしまう。

未来へ託すためにもある程度の制限はつけるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る