すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽で「これは素晴らしい曲だ」「すごいアルバムだ」と感じるものを教えてください。

自分は曲なら

・黒くぬれ/ローリング・ストーンズ
・朝日の当たる家/アニマルズ
・明日に架ける橋/S&G

など。

アルバムは
・レッド・ツェッペリン4
・明日なき暴走/ブルース・スプリングスティーン
・ブルー/ジョニ・ミッチェル
・ゾンビ/フェラ。クティ

などです。

  • 質問者:清水ミチ子
  • 質問日時:2011-09-23 08:06:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

答えてくれてアリガト。

アルバムなら
クイーン/カインド・オブ・マジック - A Kind of Magic (1986年)

曲であれば、
Queen - I Was Born To Love You

カップ麺のCMの時に日本語の吹き替えの部分を誰が歌ったんだろうと思っています。
メーカー側は公表してないんですけどね。
CMについては賛否両論あるようですが、フレディの没後20年近く経ってもまた聞きたくなる曲です。

===補足===
フレディは親日家だったらしいから本人が生きていても喜んで引き受けてくれたでしょうね。
日本に来て震災の応援コンサートもしてくれたかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

曲は
Monicaの「Before you walk out of my life」
http://www.youtube.com/watch?v=tUXJ5QKzm1o

アルバムは
「ソラリス」というハンガリーのプログレバンドが発表した「火星年代記」。
http://www.youtube.com/watch?v=EJQsBL6vEk4

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ne-Yoの「one in a million」という曲が素晴らしい曲だなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバムならクイーンの「オペラ座の夜」
曲ならマイケル・ジャクソンの「ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス」
ですかね、個人的には。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲は TOTOの「Africa」
ですね。この曲を聴くと、今でも鳥肌がたちます。凄い曲だ…

アルバムはStyxの「Paradise Theater」ですね。今から30年前のアルバムですが、古さは全く感じません。むしろ、新しさを感じます。アルバム全体を通して聞くと、懐かしい映画を見ているような気になります。すばらしいアルバムだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリーの1993年のアルバム「Music Box」です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イマジン」は素晴らしい曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲は、サティスファクション /ローリング・ストーンズ

アルバムは、 アビーロード /ビートルズ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケルジャクソンのスリラーのアルバムが素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る