すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

三菱霧ヶ峰エアコンを使用してますが冷えません。(室外機が動いてません)やはり故障でしょうか? 約一ヵ月前に動かなくなり一度基盤を交換しています。

  • 質問者:阪神頑張れ
  • 質問日時:2008-08-31 21:30:21
  • 0

並び替え:

故障の疑いが非常に強いですね。
原因はともかく、室外機を早急に見てもらったほうが良いです。
基盤を交換したのに再発する場合、ロット不良の疑いもあります。

  • 回答者:さる (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。

室外機が動いていないのであれば、故障ですね
室外機が動いているけど、室内機から、冷たい冷気が出ないと言う事であれば、室内機の方が故障と言う事になりますが、次に多いのがフロンが抜けちゃてとつめたい空気が出ないケースもあります
その場合はフロンの交換と言う事になりますが、フロンの交換は業者さんに来て貰ってやってもらうのがベストで、約3万円位と聞いています
大体5~6年経つとフロンが抜けちゃって、冷気が出なくて全然冷えないと言う事も多いようです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る