すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

関東にも関西にもある家電量販店てどういう所がありますか?
ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ビッグカメラが関東にも関西にも店舗数が多いイメージがあるのですが。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:koko
  • 質問日時:2011-09-23 14:54:01
  • 0

並び替え:

他には、コジマ、ベスト電器、ケーズデンキが、全国展開していて、店舗も多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コジマとK'S電気ですかね。
コジマは広島にもありましたし、山口の岩国にもありました。(広島は関西とは言えないですが、全国ネットって言う事で誰でも知っている家電量販店って言う事であれば)
結構うちはローカルな各駅停車しか止まらない東京の駅ですが、コジマがなぜかあります。
都心まで行くのが面倒な人はここで加湿器とか買ってますよ。
いくら都心の方が安くても交通費と時間をかけて行くのは面倒臭いという人もいるようですから。

それと以外かもしれませんが、デオデオと言う広島の家電量販店も関西や関東にあります。
知っている人は少ないかもしれませんが、デオデオは広島では絶大な人気があります。
確か東京都内とか埼玉県にもあるんですよね。
広島に転勤でいくまでは知りませんでした(ビックカメラの地元です)

スイマセン、ローカルな話をしてしまいました。

===補足===
それとベスト電器は九州に本社のある会社ですが、ダイエーが赤字で怪しくなった時に自前の家電売り場を廃止して、ベスト電器に家電売り場を丸投げしたんですよ。(結果的に倒産同然になりましたが)
その経緯もあって、九州から全国展開をしましたね。
今でもダイエーの店舗内にベスト電器が売り場を持っている所もあります。
ダイエーの看板の下にベスト電器と言う看板があったりもしますよ。
勿論自前の店舗もあるようですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コジマが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョシン電気が関東、関西にあります。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る