すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ピグライフで「栗に水あげないで」と左上に書いておいても、一目散に庭の奥の栗に走り込み栗に水をやる人が多いのはなぜですか?
目の前で3回水あげても、目の前で1回しか水くれなくて平気な人が多いのもどうしてでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-23 15:24:28
  • 1

「自分は3回やっているのに、相手は1回しかやっていない!」

よくありますね><;
そうゆう場合は「お手伝い回数がもう少ない」、「めんどくさい」のどっちかですよね。

お手伝い回数がもう少ない人はその場に少しだけでも長く居ると思います。
めんどくさい人はバレないように速く帰ると思うので・・・

気付いたらその人には少しだけ、などの対策をしたらどうでしょう?

栗は、今クエストで出ていますね。
「クリのお手伝いをするクエストがあり、クエストのため進めている」
「お手伝い=お世話→=特をする→クリに水をやり特させないようにする」

クエストの人は、クエストをクリアしたいという気持ちがあるので誰でも栗にやってしまいます。

でも、特をさせない人は嫌ですね・・・。
その人はあなたをライバル意識しているのかもしれません。

・リア友 ・レベルが近く、いつもレベルを越したり越されたりしている人

この二つが怪しいです。
リア友は友達だからこそ負けたくないと思います。

クエスト頑張ってくださいね!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
リア友でもライバルとか思うんですね~?
色々人間社会の勉強になります。

並び替え:

今はくりやくるみのイベント時期なので逆に水が欲しい人がいるのでここも欲しいんだろうと思っていて栗に水をやったんじゃないですか?

私も時々やってしまします・・。

水のやれる回数がなく他にもまわらなければいけなくて仕方がなく、という人もいますよ。

ただ単にいろんな人に1回ずつでたくさんの人から水をもらおうと人もいますね。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サブを使って毎日60人に3回づつあげています。
すごく手間がかかります。
当たり前のような気で1回しか返さない人に会うととても悲しいです。
この人は何に水が欲しいのかと考えながらやっています。
自分は~にお願いします と書いてあるにもかかわらず、人の庭のは書いてあるのを見ないで全然違うのに適当にやってく人もとても多いですね。
ストレスのたまるゲームです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る