すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

40代で総入れ歯の人おられますか私は上の歯がさし歯でしたが今日とれてしまいまして根元が割れているようで(べろと指で確認)多分抜かれる気がしますがさし歯がだめなら上は総入れ歯になりそうです総入れ歯の使い心地はどうですか慣れない気がしますが又しゃべりにくくなりませんか教えて下さい

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-23 15:36:49
  • 0

並び替え:

最近の総入れ歯はかなり進化していますから、割れて居心地の良くない自分の歯よりきちんと歯並びが良い入れ歯の方がいいという人いますよ。

私は下が総入れ歯ですが、以前よりしっかりと噛めるようになったので
良かったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れるまではしゃべりにくいと思います。慣れです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべりにくいという事はないですが、慣れるまで時間がかかるかもしれませんね。
総入れ歯を入れていると口の中が痛いし、口の中が疲れるんですよ。
使い心地は絶対悪いです。
39歳で総入れ歯になりましたが、それから12年未だに慣れません。
でも歯がなくてモノが食べられないよりはマシでしょう。
入れ歯をしないとしゃべりにくいですし、相手も自分が何を言っているかわからないようなので、朝起きてから、ずっとしていて、夕飯を食べ終わったら、入れ歯を外してしまいます。
入れ歯洗浄剤につけてから入れ歯をはずしたままで寝るようにしています。
朝起きてから入れ歯を装着して、朝ご飯を食べて外出って言う感じですね。
逆に入れ歯をしていないとしゃべっていても相手が何を言っているか理解して貰えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

何か心境が分かります噛むこととしゃべるのが苦痛ですか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る