すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

朝鮮では人気俳優が兵器のセールスをするようですが、正常な感覚なのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000103-san-int

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-23 16:26:15
  • 0

正常な感覚とは思いませんが、兵役で軍隊にいる以上仕方のない事と思います。
韓国では兵役義務がありますからね。

たとえ人気俳優であったとしても軍隊と言う組織にいるからには軍の命令に従うのは当たり前ですから、そのような任務を命じられれば遂行しなければいけないでしょう。
この俳優がどうこうというよりも、彼の人気を利用しようとする国に問題があるでしょう。

本当に優れてる兵器であれば、俳優の人気を使わなくても売れるはずですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本人には考えられないですね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この俳優さんは「芸能の仕事」ではなく、今軍人としての「国の仕事」をしてるのですから、正常でしょうね。

たとえセールした武器で何十何千何万死のうと怪我をしようと、この人が武器商人として後悔するような事は「無い」でしょうね。

芸能人は主に「広報」に配属されるそうですよ。
 人気取りなどで前線にってありますが定かではないですね。
入隊して軍で何の仕事をしようと、本人には「選択の自由」は無いのですから、敵を殺そうと殺す武器を売ろうと、ファンも事務所も折込済みでしょう。

• 回答者:仕事 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

正常な感覚ではありません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

徴兵制がある国なので、兵器のセールスをする事には抵抗がないんでしょう。
その徴兵制があるから、在日の人があちらの国に帰国せずに日本に永住しているんだって言う人もいる位です。
日本にも兵器を作っている会社はありますが、あからさまに芸能人がセールスをする事はないですからね。
日本には徴兵制度もないし、つくづく幸せな国です。
朝鮮は未だに戦争状態なんですよ。
38度線で休戦状態なだけで、いつ戦争が再開してもおかしくないのが今の現状です。
だから徴兵制度があります。

ちなみに38度線って言うのは日本で言うと盛岡と同じ位です。
盛岡より北にある北朝鮮は寒い訳です。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

異常な感覚だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

そういう国だということです。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

正常ではないと思います。
日本人には理解不能な世界です。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る