すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

効率のいい勉強の仕方を教えてください

  • 質問者:BUMP
  • 質問日時:2011-09-23 16:29:41
  • 1

並び替え:

短期集中。

授業の、予習復習。

この回答の満足度
  

具体的な目標と計画を立ててから始める。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく授業の話を聞いたりする!!

この回答の満足度
  

問題と答えを暗記するのがいいそうです。
塾の先生がいってました。

この回答の満足度
  

計画を立ててから始める。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の授業をしっかり聞くこと
分からない所は、放課後にでも職員室へ行き、聞くことです。
理系はこんな感じです。
文系は、本をじっくり読む。
特に社会は本をじっくり読むことです。
私の場合は一日30分、ノートに今日行った授業の復習をするだけで成績上がりましたよ

  • 回答者:ナナシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙に今日する内容を
書いて机にのうえにおいておく
勉強は時間で区切るといい☆
覚えたいものがあるときは単語帳にかいて覚える
漢字は書いて覚えるべし。
数学はたくさん問題を解くべし。
休憩は必要!!!!!


以上終わり☆

  • 回答者:みーたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

授業の予習復習は毎日するだけでもかなり違いますよ。

それから授業のなかで重要という表現を使ってくると思うのでそれを必ずチェックしてください。それをリストにして覚えれば結構点数は取れます。

あとは計画を立てて勉強するとより効率がよくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

涼しい図書館に行って勉強をする

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

静かな場所で40分おきに10分ほど休憩をとりながら勉強すると頭に良く入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る