すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自己中心的な人をどうおもいますか?

  • 質問者:BUMP
  • 質問日時:2011-09-23 16:57:51
  • 1

並び替え:

周りに気を使えないひどい人だなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自己中心人って少しのことでも勘にさわったりするので大変ですよね。

しかも、自己中心って自分が自己中心なことに気付いてないから余計たちが悪いですよねww

私もその一人ですけどww

この回答の満足度
  

個性のひとつだからしょうがないんじゃないんですか?

  • 回答者:虚名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

正直、関わりたくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関わりたくないです。

話が合いません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり一緒にいたくないです。

嫌になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、あまり知り合いにはなりたくないタイプですが、
どうしてそうなったかを考えると可哀そうな人もいます。

殆ど先天的と言っていいほど利己的な人もいますし
「他人への思いやり」という概念自体が欠落している人もいます。
自分本位な言動で他人を苦しめるのが好きなサディストだっているでしょう。

ただ、「昔はいい人だったのに今は自己中」なんて人もいますよね?
そうなる理由の一つに「防御」もあるんですよ。
元々は他人への思いやりに溢れた「いい人」だったのに
周りが増長して嫌なことを押し付けたり利用したり裏切ったり・・・
といった態度や行動を取り続けていく内に「いい人」でいるのが苦痛になり
「自分が幸福になり損ばかりしないような人生を送るには自分を優先しなければダメだ」
と思い詰めるようになって
それまでとは全く違う自己中人間に変貌してしまうこともあります。
他人の干渉から自分自身を守るための防御反応として利己的になってしまうんです。

古い付き合いの知人にこういうタイプがいるのですが、
本当に可哀そうになってきます・・・。
昔は自分より他人を優先する思いやりに溢れた人間だったのが
今はすっかり荒んでしまい自身の損得勘定で動く全く別の人間になってしまいました。

  • 回答者:私も自己中といえば自己中だけど (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間いろんな人がいるのだから、そういう人だと思って付き合えばいいと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の心に余裕がないのだと思います。僕もそういう時があったのでその人の気持ちもよくわかります、どうぞ見守ってあげてください、きっと余裕が出来たら自己中心ではなくなると思います

この回答の満足度
  

嫌いですね。
関わりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番無理な感じですね。
絶対拒否ります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同学年にいます
授業中に喋って(しかも性に関すること)、休み時間に煙草吸って…
すごくウザいです

  • 回答者:のんの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやだなー、と思います

  • 回答者:rin (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もっと周りの人の気持ちを考えろよ・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いです。
なるべく一緒に居たくないタイプですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分中心で、他人を思いやれないので、あまり好きではありません。
関わりたくないです。

この回答の満足度
  

好きにはなれない。
恋愛対象にはぜったいなれないタイプ。

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なんとも…。
悪質なものならさすがに不快ですけど、
普通に相手のことを軽く見て自分勝手な行動をしている分には
それは人間誰でもあることですし、その人はそれが目立ってみえるだけなので。
むしろ「この人は自己中で嫌な奴」と思っている人は、
それこそ相手を軽く見て勝手な印象を抱いてるようにしか見えません。
私としちゃ、はたから「自己中」と言われている人にはなんも思いません。

  • 回答者:answer (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大嫌いですね。
近寄りたくもないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一緒にいて疲れる人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いです。私の友達がそうなのですがもう付き合いたくないです。

  • 回答者:fyどd、n (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

キライで、付き合いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いです。
近くにいると腹が立ちます。
出きるだけかかわり合いにならないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

面倒くさいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういう人には絶対関わりたくないです(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

気長なヒトだったらそんなに気にしないと思います…
でも自分ゎ好き嫌い激しい方なんでイヤですね。

接するヒトによって変わってくるんじゃないでしょうか…

この回答の満足度
  

大嫌いです。
関わりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌な奴ですね。
友人知人なら付き合わなければいいんですけど、会社関係だとそうもいきません。
会社にも約1名新人社員が自己中(自己中心的)ですけど、こいつのせいで入社するパートさん・アルバイト君が5日以内に辞めて行きます。
なんでこの自己中新人を首にしないのか不思議ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ、多少は仕方ないかなと思いますね。

みんな大なり小なり自己中心なところはありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわりのお友達は大変でしょうね。
お互い様ならわかりますが、あまりにも自己中な人は
お友達も離れていってしまうのではないでしょうか?
それでも、自己中なら仕方がないとこだと思います。

  • 回答者:レイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰でも少しは自己中なことろがあると思います。

度を超えた自己中は困りますけどね。そういう人とはあまり関わりたくないかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、苦手です・・・


嫌いです・・・

この回答の満足度
  

私的には
人のこと考えてって
思いますね;

この回答の満足度
  

呆れてしまいます。
ついていくのが嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

呆れてしまいます。
ついていくのが嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る