すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

御宅ではペットを飼ってありますか?
うちではセキセイインコが一羽ですが、飛び回っています。油断すると足の指を突付いてきます。困ったものです。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-09-23 17:20:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

セキセイを放し飼いですか?糞とか大丈夫ですか?

うちは無茶苦茶多いです。
犬・猫・鶏のヒナ・フトアゴヒゲトカゲ・ミズガメ4種類5匹・ウーパールーパー5匹、
魚多数(金魚・鯉・フナ・メダカ・ドジョウ・スジシマドジョウ・ベタ)・ミステリーザリガニ、
レッドラムズホーン(貝)・カブトムシ・シロヘリオオツノカナブン(アフリカのカナブン)、
クワガタ多数(国産のオオクワ&コクワ・外国産クワガタ)、以上。
おそらく更に増えます。

なお、販売用・エサ用にキープしている昆虫もいますが
ペットではないのでカウントしていません。

===補足===
糞は・・・慣れでしょうか?

爬虫類やクワガタ・カブト(場合によっては魚も)を飼っている人は
大抵種類や品種を増やしていく傾向にあります。
同じような感覚で飼えることが多いのが原因かな、とも思います。
勿論、「以前は飼ってたけど今は止めた」ペットも発生するんですが・・・。
私も以前はハムスターや国産爬虫類、外国産カブトを飼っていましたが
様々な事情で今は飼っていません。

  • 回答者:うちは動物園!? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。

時間限定の飛び回りで30分から2時間くらいです。
糞はいたるところにありますね。汚いという感覚もなくなりました。
動物園みたいで、楽しそうですね。
御苦労もあるでしょうが、いいですね。

また機会があれば、よろしくお願いします。

並び替え:

飼っています。犬一匹、ネコ二匹います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼ってません。
犬を飼いたいですけど、
ペット禁止のマンションなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは飼っていません。

以前は柴犬を飼っていました。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セキセイインコ、いいですね!!
私は、モルモットとウーパールーパーとニホンヤモリと家で捕まえた虫たちを飼ってます。
トカゲかヤモリも近々増える予定です^^
鳥、飼ってみたいです。

  • 回答者:蚕 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼っていません。
ペットは飼わず人間の食費や通信費、ガソリン代に回すタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは犬を一匹飼っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を飼ってます^^かわいいよ!

  • 回答者:晴嵐 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を飼っています。
メスなので、おとなしくて手間がかかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーマンシェパード、室内犬、そして2匹亀を飼ってます

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家もセキセイインコ飼ってますよ!

風切り羽を切ってますね^^

そしたら飛び回らないです!

足の指をつつくのは家も一緒です(>_<)

あとはウーパールーパーを9匹飼ってます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤と黒のメダカを飼っています。
子供もたくさん増えますから
近所へもおすそ分けしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では家の中で子犬二匹を飼っています^^
家の中で飼っててしかもまだ子犬なのでトイレの場所を教えても分からないようです

なので部屋のすみずみみたらうんち、おしっこだらけで困ったもんです(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼っていません。動物が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を2匹飼っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミドリガメを一匹飼っています。かわいいです!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬がいます。
ごはん食べてるとちょうだいといって困ります。
犬のよだれが私のおかずに入りそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る