すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

人口衛星墜落が今夜か未明。迎撃ミサイルは準備できていますか。スターウォーズ計画は完成しているのでしたっけ?

  • 質問者:ω
  • 質問日時:2011-09-23 18:54:53
  • 0

そうらしいですねぇ、迎撃ミサイルは準備していないし、スターウォーズ計画もしていないでしょう。
自衛隊じゃあ何も出来ません。
万が一人間にぶつかったら、アメリカが賠償金を払ってくれるらしいし、日本の損害保険会社も損害保険の保険金を払ってくれるらしいですよ。
まあ交通事故に遭ったようなもんだからと言う事らしいですが。
日本に墜落しない事を祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

準備できていませんね。。。

人間に当たらないように祈るのみです!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先程のニュースでは出来ないといっていました。
大気圏を出た後の形状が分からないため間に合わないそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備出来ていません。
映画のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備はできていないですね。
人などに当たらないことを
祈るのみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備出来ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秒速4~5kmで突っ込んでくるんですぜ。どんな迎撃ミサイルでも対応は無理ですぜ。

  • 回答者:ぐーたら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨大隕石ではなく1m程度の小さい破片なので億円単位のミサイルを使わないと思います。戦闘機で対処すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落下を待つのみです。
ものすごいスピードで、落下します。

  • 回答者:匿M (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備はできていませんよ。

日本に来る確率はほぼ0%とかテレビで言っていましたから。

ほかの国でも気を付けるようにといってたくらいでしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る