すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛の事についてです。

私には好きな人がいるんですが(Yとします)

Yには別に好きな人がいます
Yは好きな人にめっちゃアタックしてるし、私にYの好きな人についての相談もよくされます。

正直つらいです。

でも、Yの好きな人は、Yにアタックされてるとめっちゃ迷惑そうな顔をしていて、うらやましいし、とても皮肉っぽいですが、Yの好きな人が憎いです。

でも、告白したら私はYの相談役にされなくらなるのがとても分かります。話してくれないって言う事にもなると思います

なにか、こんな私でもできる地道なアタックというか、振り向いてもらう方法はないでしょうか?

===補足===
すいません。字を間違えました

訂正
告白したら私はYの相談役にされなくなるのがとても分かります。

  • 質問者:のあ
  • 質問日時:2011-09-23 20:11:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

告白しようとおもいます^^

Yくんは今好きな子しか見えてないんでしょうね
それは好きだからともいえますが
アタックに必死になってしまい、足元が見えてないと思います

今の主さんとYくんの関係は相談者と回答者として
成り立ってるんですよね?

それって自分からするとピンチでもあるけど
チャンスだと思いますよ

今はYくんからの相談を受け止めて答えてあげてください
何かしらイベント(誕生日など)があったら
誕生日プレゼントを女の子からの視点もいれて
一緒に考えてあげるなど言って外で会う口実を作ってみては?

悪魔で協力する気持ちを忘れずに
かつ、自分もYくんにアピールするようなところをみせればいいと思います

これはあまりYくんに教えないほうがいいと思いますが
初デートで映画が良いといわれるのは
好きな人にドキドキするのとホラーやアクションものの映画をみてドキドキするのが
全く一緒で、好きになりやすいからなんです

これはテレビでやってたので、もし知ってたら無駄知恵すいません。

もし恥ずかしいと思ったら
リスクとリターンを考えてみてください。

もし、話しかけたり誘う場合

失敗→Yくんは好きな子に一直線
     運が悪ければ付き合う可能性あり、誘っても断られたらショックすぎる

成功→Yくんとの距離が深まる、自分を魅せることができる
    次の約束にもしかしたらつなげられるかもしれない

一緒に手繋いだりイチャイチャしながら買い物してるカップルの皆は
そういう壁を乗り越えて今があるんですよ
楽にゴールに届く人は数少ないです

主さんも頑張って仲間入りしてくださいね

  • 回答者:PinKn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答ありがとうございました・・・
そうですね・・・
確かに回りの女子を視界に入れてないと思います(泣)

Yはもてるので、相談役にされてるだけ他の子に比べれば私は特別なのかもしれません。
だから、PinKnさんの言うとおり、Yの好きな子についての口実をつくり外で会ったりしてみようと思います!

回答ありがとうございました!

並び替え:

正直つらいでしょうね。

まずは一生懸命手伝ってあげましょう。そうすればもっと信頼してもらえると思うし、悪くは思わないと思うのでそのうちあのこがだめだったら私がいるからしんぱいしなくていいよとさりげなくいうことです。

それでYのことで落ち込んでいたら慰めつつ思いをぶつければいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Y君の相談役に、されてるのなら
きっとあなたの事を信頼してるから相談してるのだど
思います!!

相談しているときに、アピールしていって
話の途中で告ってみたらどうでしょう?
もちろん自分の心構えが出来ていて、タイミングが良いときに・・・。

  • 回答者:ぽよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yくんはのあさんを人として信用してるから
相談役にしているのだとおもいます。
自分も人として信用できる人にしか相談ってしないので。

「人として信用されてる」ってかなり強みだとおもいます。
最初のドキドキ盛り上がる期間が過ぎれば
重要なのは「人間性」や「中身」です。
「信用できる人間」とでなければ長い付き合いは
できないと思います。

今は、Yくんもその子に夢中でしょうがのあさんにも
チャンスはあるのではないでしょうか。

Yくんの好きな子がイヤな顔しているなら…
両思いになる前に…アタックしてみてはどうでしょうか??
行動しないと後悔する時もあると思うので。
ちなみに私は結婚していますが付き合うときの告白は私からでした^^
普通に「好き」って言いました。

  • 回答者:雪空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚とか超うらやましいです♡

少しは望みもありますよね・・・
頑張って告白してみようと思います
ありがとうございました

そんだけ相手が恋愛感情がY君にないのであれば、
あまり心配はないと思います。
そのうち振られちゃうんじゃないかな。。Y君。
その時慰めてあげたらどうかな?
振られたとき一緒に居て慰めてくれる人が一番好きになりやすいって言いますし。
頑張ってください。
今は様子を見るほうがいいです。

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!

たしかに、今は相談役を続けた方がいいかもしれません!
ありがとうございました!

好きならYくんに思い切って自分の気持ちをぶつけちゃえ(>_<)!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、そうですよね!

相談されるときに、私はどう?
って聞いてみれば?

でもストレートだよね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん

かなり緊張するなぁw

は?って言われそうw

もう、正直に告白しちゃうしかないのでは!?

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それがしかないのですかねぇ・・・

てか、超臆病ですね、私ⓦ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る