すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今までの告白について教えてください


①成功した告白

②失敗した告白

どんなのが一番ぐっときますかね?
まぁ、気持ちが大事なんだと思いますけど・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-23 20:28:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

①成功した告白
中3の時、中2から1年間片思いしていた彼に告白しました。
中2のバレンタインの時に凄い緊張の様子でチョコを渡したので好きな事はその時にばれていたと思いますが、きちんと思いを伝えるために中3になったとき友達に彼を呼び出してもらって告白しました。
1日考えさせてと言う返事で、ダメそうだ・・・と諦めかけていましたが翌日に呼ばれてOKをもらいました。
ほとんど話した事もなく私の一方的な一目ぼれから始まった恋なので、好きすぎて一緒に居てもなにを話したら良いか分からず無言が多かったのを覚えています。

でも当時は凄く凄く好きでした。
告白内容はシンプルに、好きです付き合ってくださいだったと思いますが緊張し過ぎていて何を言ったか覚えていません。

多分あれこれ作戦を練っても緊張でその通りには行かないのが告白だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①バイト帰りに3つ年上の女子大に通う女の子に告白
②花火をした後クラスメイトに告白

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも自分では告白しません。
なんか怖いし・・・恥ずかしいです。

でも自分でした方がいいっておもってきました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①デートに誘って、「好きです」とストレートに言いました。

②ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ずっと好きだったの

②好きです

失敗した時本当に
悲しかったですね;

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構ストレートですねぇぇ(;一_一)

①本当は先輩の事が好きなんです
②もう一度付き合って下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白した事がなくって何も参考にならないと思いますが、
わたしがされた告白で良かったな。と思ったのは
やっぱりちゃんと心がこもった言い方と言動ですね。

どれも気持ちが伝わってくるので大体成功した告白でいいんでしょうけど、
ほかの人がいるようなトコで告白されると失敗です。

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の実体験からですと

成功した時はやはり直接告白した時が多いです
夜の公園でも部屋で遊んでる時にでも
学校でも成功しています

失敗した告白は電話ですね
その時、事情があって高校と自主退学する手前だったんですが
同じクラスメイトの好きな子との繋がりが学校で話すことしかなかったんで
焦ってしまい電話で告白しました
今では時間が経ってから、その子とは友達として遊ぶときがありますが
やはり今でも後悔するときがあります

自分は好きな子ができたら距離をつめて
二人で遊んだり食事にいったりを高校生の時からしてます(バイトしてたので)

やはりそうやって距離が近いことで
向こうにも親近感をもってもらえると思いますし
相手に自分を理解してもらえる時間も増えます

何がいいたいかというと
告白っていうのは相手に自分の愛を伝えるようなことです

自分一人で盛り上がって言葉を選んで気持ちを伝えたにせよ
それによって相手に伝わるのは「好き」という気持ちだけ

あまり接点もないまま告白したのでは
いくら直接告白しようが、それではメールや電話で告白するのと同じです

しつこくなりますが告白は言葉だけじゃなく
表情や声のトーンなど五感に関して気持ちが伝わる場合もありますよ

聞かれてもないことを長く話してしまいましたが
もし、誰かの知恵やヒントになればと思って回答させていただきました

支離滅裂な回答になってすいません

  • 回答者:PinKn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 学生の時に直接「好きですつきあってください」と言いました

2 ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もともと友達だった人なので、2人で遊んだ帰りに彼氏になってくださいと言いました。
②ポケベル時代・・・・卒業式の日にずっと好きでしたと。後日、その彼は私の友達に告白し、付き合いだしましたとさ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①・ずっと片思いでした
  あるひ、電話して公園に呼び出して告白しました
  返事は、最初はごめんだったけど、ずっと公園で話していると、
  「ねえ、やっぱりつきあってほしい。」って言ってきたのでそれからつきあってます。

②誰もいない教室で、
相手を呼び出して、告白して、答えは「ごめんでした」。

  • 回答者:匿と名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なし
②電話で好きですと告りました。
返事は、まだ俺好きとかわかんないからごめんって言われました・・・。
まぁ、私も相手も小学校卒業したばっかりだったし、小6男子ってそういう
ものなんだねと理解しましたwww。

  • 回答者:ぽよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一目惚れした奴と友達になり、毎日欠かさず話しかけたりしてむこうも結構俺に話しかけてくるようになったときに思い切って告白。

②部活の友達で結構仲良くて部活以外でも話すようになった。知らんうちにそいつのこと好きになってしもて思い切って告白。この時に言われた言葉が「ずっと部活の部員同士という関係でありたい」

直接の告白のほうが気持ちが伝わっていいと思う。
ある程度仲良くないと断られる確率大。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る