すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

1時間あたり0.33マイクロシーベルトの三郷市で除染が始まったようですが、この6ヶ月間何をやっていたのでしょうか。除染で0.08マイクロシーベルトに下がったようで、もう安心ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-23 20:48:16
  • 0

もっと早く始めるべきでしたね。
といっても、半年以上経つのにロクに除染を始めていないエリアがほとんどですが。
除染すると確実に効果があるみたいですから、他でもやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安心なんてまだまだできませんよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心出来ません。先のことが心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の除染というのは土を別の場所に移しただけですよ。
セシウムが消えてなくなるわけではないので
どの道市内のどこかにあるはずです。

雨で流れ出ないようにビニルシートを被せてあるでしょうが
本来はガラスで密封しないと安全ではないです。
当然安心するような状況ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だから、徹底的に解決を!

なにしてたんでしょうか。
まだまだ安心でないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていなかったのと同じですね。
除染をした所は安心ですが、していない所の方が多いですからね。
早く除染活動をして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る