すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「光」・・・よりも早いスピードを出せる(モノ)って、存在すると思いますか??
もし、あるのなら それは何ですか??

  • 質問者:枡っ 産
  • 質問日時:2011-09-23 21:28:41
  • 0

確定ではありませんがどうやらニュートリノは光より速いようですね。
アインシュタインのはなんと答えるんだろう、とても興味あることです。
スイスとイタリア間のニュートリノ実験では光速が毎秒299,792.5kmに対してニュ-トリノは299,799.9kmという結果が出ているとのこと。
今後この事は検証されるでしょうが、SF世界のいろんな考え方が大きく変わっていくことでしょう。

  • 回答者: 匿名  (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは存在しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは存在しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対存在するとおもいます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太陽ニュートリノかチェレンコフ放射なのかなぁと思うのですが。
そうじゃなかったら東海道新幹線ののぞみ?
ひかりより早いですけど、じゃなかったらはやて?
でも新幹線はひかりで、質問は光ですもんねぇ、新幹線の話じゃないか(^^ゞ

===補足===
息子と同じで私も難しい事はわかんないんですけどね、新幹線はどれが早いか位ならわかります(Q )) ><ヨヨ
まあママは3段腹が邪魔して早く走れない、息子は短足だから、早く走れない・・・って訳はないか。
息子はハチに追いかけられたら結構早く走って逃げるかもしれないけど、ニュートリノや光には負けます。
まあ光やニュートリノの早さにクマが勝てる訳ないけど。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ままさんは 本当に物知りですね!!
チェレンコフ放射光・・・知らなかったなぁ!! 解説を読んでも、ちょっと理解できないデス!

存在しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュートリノが光より速いと報告されたそうです

ニュートリノは素粒子だったはずです

  • 回答者:BUMP (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュートリニ ・・・・かな

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110923-OYT1T00374.htm

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思いますが
どうでしょう・・・・

この回答の満足度
  

あるとおもいます。
人間の脳から発する何かです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュートリノだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モノとしては、あり得ませんね。

  • 回答者:匿満 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュートリノは光よりも速いです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュートリノとゆうのが早いらしいです

信じたくないけど誤差はほぼ0らしいですし・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の新聞で話題沸騰でしたね。
あってほしいという願望があります。
これがあったらタイムマシーンもあながち不可能じゃないとのことだし。
もっともアインシュタインの立場はなくなるからアメリカの科学界はもろ手を挙げて反論してくるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュートリノが早いと新聞に載っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュートリノってテレビで見ました。

しかし実感は沸かないし
なんのことだかさっぱりです。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュートリノが光よりも速いです。
テレビで見ました。
よくわからなかったですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュートリノと言っていましたね。

ですが、いまだに信じられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュートリノは速いようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光速を超えるものはタキオンといわれ数式では虚数とあらわされる数字らしいですよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タキオン って、まだ仮説の段階みたいですが??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る