すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私、中2なんですけど・・・

めっちゃ背が低いんです・・・。

男子とかにも、「ちび」ってからかわれたり

するんですぅ~~><

どーしたら、背、伸びますか???w

やっぱ、牛乳飲んで早寝かな?? 笑

くだらない質問ですが、

よかったら、お答えください!!

  • 質問者:✿こねこ✿
  • 質問日時:2011-09-23 22:12:46
  • 0

私も中二です☆

小っちゃいほうが、ちょっとした動きでも、すごくかわいく見えるので、
小っちゃいほうが、とくだとおもいますよ!!

私は、のっぽと言われてとても嫌です><

背が低いのが、うらやましいです♡

伸ばす方法としては。。。

私は、バレエを習っていて、背が伸びたので
つま先立ちや、伸びをするのもいいと思います!!

あとは、前にテレビで見たのですが。。。
外国の人は、手足を長くするために引っ張るそうです><

なので鉄棒などにぶら下がるのも効果があると思います!!

あとは、カルシウムとって、ねることだとおもいます!!
夜10:00~2:00までが、一番成長ホルモンが出るそうです!
あと、この間に寝ると、お肌の調子もよくなるんだって♡

長くてすいません(・_・;)

参考にしていただけると、幸いです*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぉほぉ~~
とても参考になりましたぁ!!!
その方法で、頑張っていきます!!!
おぉ!
お肌の調子もよくなるのですか!!
一石二鳥ですね!!w
ありがとぉござぃました☆

並び替え:

そうですね。
でも女の子は小さいくらいのほうがかわいいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

そうですね。
でも女の子は小さいくらいのほうがかわいいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぉございます♪

そのうち成長期が
来るんじゃないんですか?
あまり背が高くても
得なことはありませんよ;;

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉですね
成長期が来たら伸びるかな??

ありがとぉございました!!

小さいほうがかわいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぉございます☆★

私もちびってからかわれているけど
全然気にしていません
むしろその人はあなたのことが好きなのでは?

  • 回答者:クリーパー (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉなんですか!!
ほぉ~~・・・
でも、あの人ゎああいう人だから、
それゎないと思います!! 笑

ありがとぉございましたぁ☆

大丈夫です
必ず成長期がおとずれます
その時に伸びると思います
私は高い方なんですが小さい頃から
牛乳を飲んでました

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉですね
やっぱり、成長期がこないとですね!!
私、成長遅いですからね~~ww
ほぉほぉ、
やっぱり、牛乳っていいんですね!
牛乳飲みます☆

ありがとぉございました^^

人って結局は「ないものねだり」なんですよね

大きくなりたくて160くらいになったら
次は小さくなりたいいいます

その反対もあるかもしれませんよね

よく人は「遺伝」という言葉を使って
身体などの言い訳をしますがそれは間違った認識です

たしかに皮膚が弱いなどの遺伝というのはありますが
よく使われるお酒の弱さ、身長などは
遺伝を元に今の体ができてますけど
伸ばそうと思えば、昔のように食に困らない今なら可能です

体に栄養を送るのはなんですか?
睡眠と食生活や生活リズムですよね

よく寝ることも大切、食べ物はカロリーなど細かいバランスがわからなければ
ゆっくり食事をとることです

普段気にしないで外歩いていますが
歩くことや歩いているときに浴びている日光も体に栄養を送ってくれるんですよ

宗教染みたことかもしれませんが
これだけは医学で解明されているので事実の他ありません。

身長を伸ばしたいと思うのなら
一度今の睡眠、食、生活リズムを考えなおしてみてください。

それと牛乳はカルシウムを摂取できますが
濃度が高い為に太りやすいものでもあるので気をつけてください

  • 回答者:PinKn (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かいことまで、どぉもありがとぉございます!!!
いろんなことを学ばせてもらいました!!
ありがとうございました★

身長はほぼ遺伝でしょう。
私は女ですが170あります。
父が大きいので・・・縮みたいです><

大きくなる方法で聞いたことがあるのは
10時~2時の間に成長ホルモンが出るのでその時間には寝ていた方が良いという事ですね。
後はバランスの良い食事と適度な運動だと思います。
実際効果があるかは分かりませんが努力次第で少しは伸びるかもしれませんよ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、ほぼ遺伝なんですかね~~??
私の父と、祖父が小さいし、お母さんも標準くらぃで、
私も、妹も兄も小さい・・・。w
遺伝の力!?
ありがとぉございましたぁ☆
10時~2時、しっかり寝ます!!

私は30代の男です。

何かスポーツを始めるのもいいと思います。
それによって成長ホルモンも分泌されるそうです。
私は中学の時水泳部でしたが、
もし水泳やっていなかったら身長は170を超えなかったと思います。
(身長は当時172、現在174)

===補足===
書き忘れましたが、
私の妹も中学では水泳部で現在の身長が160をちょっと切るくらいです。
ちなみに種目は私が平泳ぎ、妹が自由型。泳法は関係あるのかな?
一応2人とも基本の4泳法は全て泳げます。

それと男性の好みに関しての回答が目立ちますが、
男から言わせてもらえばこれは本当に人それぞれなので振り回されないで下さい。
小さめが好みの人も大きめが好みの人も全く気にしない人もいますから。
それに身長の好みだけで付き合うかどうか決める男はまずいないと思いますよ。

  • 回答者:Tatchy (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、陸上やってます!!
でも、4月くらいから、足を故障してて、jogゃ補強ばっかりで、
あんまりできてなかったんですょ・・・。
今、復帰途中なんで、頑張って、
またスポーツできるよぅに頑張りマス!!!
ありがとうございました^^

小さいくらいのほうがかわいい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぉおざいます!☆

あたしも、(中一なんですが)背が小さくて、毎日男子にからかわれてました(-_-;)

ですが!!!なんと一年間で15cmものびたのです!!

方法は、、、

牛乳を飲むことです!それだけです!!

「え~牛乳だけじゃ無理じゃなぃ?」とか思うかもですが、

ほんとにおっきくなったんです!!

ぜひぜひ試してみてくださぃ☆

まぢオススメです(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぇーーーーーー!!!
1年間で、15cmもっっ!?
すごっっ!!!
私、1年間で5cmしか、伸びませんでした・・・。
おぉぉぉぉ!!
やっぱ、牛乳効果ですか!!
毎日飲んでみます!!
ありがとぉございましたぁ☆

生理がくると、のびにくくなるそうです。
牛乳とか・・・まあ、骨が丈夫になるだけらしいですが、将来にとって飲んでおいたほうがいいかもです。
早くねて、ごはんをしっかり食べるといいとおもいます

  • 回答者:rin (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、よく聞きます!!
やっぱそぉなんですね~。
はいっっ
頑張ります☆
ありがとうございました!!

牛乳飲んで運動もして早寝した方がいいです。
バレー、バスケ、バトミントン、水泳なら身長が伸びそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方法、できるかぎり、やってみます!!!
ありがとうございました(*^。^*)

カルシウムをとったりジャンプをするスポーツを
すればいいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぉ~・・・
ジャンプするといいんですね!!
めっちゃ参考になりました!!
ありがとぉございました!!!

睡眠は大切ですよ!

適度な運動も必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、睡眠一番ですね!!w
最近、寝不足で、授業中よく眠ぃんですよぉ 笑
運動も頑張りマス☆★

ちびとからかわれるのは特権ですよ☆
かわいいからからかうんで、どうでもいい女子だったら相手にもしません。
男性だって自分より小さい子が好きです。

でも気になるならきちんと食事をとって睡眠だと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ~ですかね?? 笑
でも、ほんっまに、めっちゃ小さいんですぅ~~><w
たぶん、学年で一番小さい・・・。
はぃ!!
ご飯いっぱい食べて、睡眠もしっかりしまぁす!!
ありがとぅございました●~*

スポーツ&早寝ですね

つま先立ちで歩くと、背筋が伸びて身長ものびるといいます

でも、私はめっちゃ身長が高いので羨ましいです。
男子の好みの身長は150㌢台だといいます

わたしなんかはるかに超えてますョ・・・(泣)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉぉぉ!!!
つま先立ちぃ~~!!!
そーなんですか!!
よしっっ
簡単なんで、やってみます!!!
そ~なんですかぁ~><
でも、ちっちゃすぎるのも・・・。w
高いところの届かんし、黒板消しとか無理だしww
黒板に、何かを書くので、問題が上のほうに書いてあったら、
「あたらんといてっっ!!」ってめっちゃ祈ってますもん!!! 笑
やっぱ、150cm台くらいがいいですね・・・。><
ありがとぉございましたぁ★☆

牛乳飲んで早寝が一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、早寝ゎ、絶対ですね!!
生活リズムを乱さないためにも!
ありがとぉございました^^

牛乳飲んで早寝が一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

適度に運動して
早寝早起き

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいっっ!!
頑張っていきます☆

分かります!!
あたしも同じく中2です。
この前、身体測定で、148,3だったんです。
自分では大きくなったつもりなんですけど・・・。
しかも。家族の中であたしだけがちっちゃくて・・・。

まあ、この話はおいといて。
牛乳と睡眠ですかね。
成長ホルモンもでますし。
牛乳はほどほどに毎日飲んだほうがいいと思います。
飲みすぎると骨が固まって、逆に伸びませんから。
運動は、縄跳びがいいらしいですよ。
簡単にできるし、ジャンプがいいらしいですから。

背が伸びることをあきらめた人がアドバイスしていいのか分かりませんが・・・。
応援しています!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぉ、
牛乳の飲みすぎもよくないんですね!!
あぁ!!
縄跳びですね!!
了解しました☆
ありがとうございました!!
ちなみに・・・私ゎ、あなたよりめっちゃ小さいです・・・。>< 笑

背中のストレッチとかも有効です^^
あとは規則正しい生活と適度な運動でしょうか

  • 回答者:rin (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぉござぃましたっっ★~*
背中のストレッチとか、していきマス☆

私も中2で身長が150cmありません。

よく寝たりするのは大切です。

あと、よく食べるのも大切です。

身長が伸びる運動は上に伸びる動きやジャンプをすることが共通しているみたいです。ジャンプしたり、その運動をするのもいいと思います。

私もこれで頑張ってます。

自然に伸びる時期もあると思います。私はそれで10cm伸びました。私はそれで周りの人とあまり差がなくなりました。

男子とかにからかわれても気にしない方がいいと思います。高い人も高い人で苦労はしています。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャンプしたりして、頑張ります!(^^)!
そぉですね。
ありがとぉございました。

早寝 早起き 朝ごはん 牛乳をのむ 運動
 が大事だと思う

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました(*´∀`*)

私も身長が低いです。

けど誰にも成長期ゎあると思うんで
成長期を待ってますwww

けどカルシウムを取るのが1番いいと思います

  • 回答者:かれん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぉございました。

私も身長が低いです。

けど誰にも成長期ゎあると思うんで
成長期を待ってますwww

けどカルシウムを取るのが1番いいと思います

  • 回答者:かれん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぉございました(´∀`*)

牛乳は大事です。


毎日たくさん飲みましょう。

運動することも大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぉござぃましたぁ(^o^)☆

しっかり睡眠をとったほうがいいです。

たくさん寝ましょう。

  • 回答者:され (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーですね
睡眠一番ですね!!
早く寝れるようにがんばりマス!!w

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る