すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性、でありながら テノールではなく、ソプラノの音域まで出せる人が 日本人でいてるそうです。
名前を知りたいのですが、ご存知の方 いてますか??

  • 質問者:枡っ 産
  • 質問日時:2011-09-23 22:36:12
  • 0

岡本知高
木村友一
のお二人はソプラノの音域まで出せるスプラニスタと言う事でWikipediaで揚げられていますね。
Subaruさんは最近の人なんだろうかと思います。

またもののけ姫の歌を歌った米良美一さんはカウンターテナーと言う領域らしく、スプラニスタではないです。
カウンターテナーと言う事であれば、米良さんのほかに何人か日本人でもいますよ。(国際的に評価されているカウンターテナー歌手と言う事です)

木村友一
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%8F%8B%E4%B8%80

ソプラニスタ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%BF

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

岡本 知高さん
が有名ですね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソプラノまで出せる日本人男性(ソプラニスタ)で有名な方というと、

岡本 知高さん
公式サイト http://www.okamototomotaka.com/

SubaRuさん
公式サイト http://sopranista.sakura.ne.jp/

ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る