すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋って、なんでしてしまうのですか?

  • 質問者:ましゅまろ
  • 質問日時:2011-09-23 23:02:32
  • 0

男というのは
何かを守ってあげたい
子孫を残していきたい
戦いたいと思う攻め身の生き物です

女というのは
愛情や表現に豊かで
何かを築いていき
守られたい
一人では寂しい受け身の生き物です

そんな両者の本能が
昔から家では妻が家事をして家庭を築き
夫は家族を守る為、昔でいうのなら狩りなど戦いに出向き
ゆくゆくは両者共の願いの子孫を残すって形が
前世、また前世から受け継がれているのではないでしょうか

うまくまとまらななくてわかりづらいと思いますが
自分はそう思います

  • 回答者:PinKn (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本能だと思います

詳しいことは知りませんが…

  • 回答者:晴嵐 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本能だからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺伝子のたくらみです。
人間のみならず色んな動物は恋をして、子孫を、そしてその遺伝子を後世に残すよう、遺伝子に仕組まれてます。

おかげで苦しかったり、楽しかったりする訳ですが、ちゃんと恋ができる人は遺伝子が正常であり、健康なのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変と似てるからでしょうね。きっと、考えても分からないのでこれでいいのだ。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生き物の本能です。 動物も同じです。

だから、生絶えることがありません。

  • 回答者:oOo (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本能があるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本能でしょー。
本能がないと生き物は生きれないし、恋がなければ相手を選ぶこともできないし。

  • 回答者:rin (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間の本能だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんででしょうねえ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間の本能だからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本能だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ん~・・・・
やっぱり人のことを
好きになってしまうからでは
ないでしょうか

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人に「心」というものがある限りしてしまうんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋は嬉しかろう?
奪い、犯し、殺す。これが生きる事。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本能だからです。

恋なんてしないと思っていてもしてしまうものなんです。

それが動物です。仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そこに自分好みの人がいるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

恋をする

相手を好きになるというのはほぼ確実に憧れからなるんです


だから女の子は彼氏にするならスポーツ万能がいいとか

頭がいい人がいいとか

そういうところにひかれてしまうんです

アタシの場合卓球をやってて

同じ塾の子が地区で2位でした

今はその人のことが好きです

2位になってから好きになりました

それは相手を憧れや自分の理想とかぶっているからです

人はすきになるとき自分の理想 つまり憧れの対照なんでしょうね

だから恋をしてしまうんです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その人をみてキュンとしてしまうんです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本能ですね。

それも視野の狭くなってくる本能です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本能だからでしょう。子孫を残すためです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本能だからです。
人間とはそういう生き物なのです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人間の本能です。

説明できません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る