すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの地域の名産品を教えてください(^O^)

  • 質問者:QB
  • 質問日時:2011-09-23 23:21:24
  • 0

並び替え:

ふなずし、あゆずしなど寿司の原形です。

  • 回答者:琵琶マス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軒陽軒のシウマイ、海軍カレーが有名です。

神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の名産は梨です。
家の周りは梨畑だらけです。
千葉です。

  • 回答者:アトメ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生です。 
その他、色々な魚介類です。
千葉県

  • 回答者:oOo (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷おこし、海苔、佃煮、東京バナナですかね。
今は東京都内で海苔を作っているんだろうか、その昔戦後直後は今の羽田沖で海苔の養殖をしていたので、江戸前の海苔が名産でした。

佃煮は東京湾で取れた魚でちっこい赤ちゃんみたいな魚や貝は出荷できなかったから、醤油で煮つけてしまえと言う事で佃島と言う所で作ったから佃煮にと言う名前がついたと言われた位です。

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、ぶどう、ワイン、ミネラルウォーター(白州)
ほうとう、鳥もつ煮(山梨県内の蕎麦屋さん)
山梨県

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚丼、ジンギスカンです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩竃の銘菓「志ほかま」です。

市内の丹六園さんで作っています。

シソ入りとクルミ入りの2種類あります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとん
岐阜県中津川市

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城ですっ!

牛タン
笹かま
はぎのつき
ずんだ
仙台ロール

   などです

  • 回答者:はるのん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐです。

山口県下関市

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

い草や備前焼とかかな

岡山です

  • 回答者:晴嵐 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ういろうと味噌煮込みうどんです。
愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとうです。あとは信玄餅かな。
山梨県です。

  • 回答者:かぼちゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
くず餅ですかね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。

名産品は「ういろう」かな。えび煎餅の「ゆかり」もおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜漬けとおやき、です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーと、ますの寿司ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰻の蒲焼 と 彩果の宝石 と 十万石饅頭です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生が名産品です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃ・・・「くりまさる」です☆

とってもおいしいです♪

  • 回答者:alice (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんと温泉まんじゅうです!

みかんは海風をあびてとっても甘いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所はしいたけですかね
しいたけ茶というのがあるんですが
とてもおいしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸納豆
納豆は健康にいい食べ物ですので皆さん食べてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る