すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

長距離を速く走るにはどうしたら
よいですか
コツなどあれば教えてください

  • 質問者:ココア
  • 質問日時:2011-09-23 23:48:51
  • 1

無駄のないフォームを保って、すぅ、すぅ、ハッ、ハッという呼吸を続ければいけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呼吸の仕方まで教えて下さって
ありがとうございます

並び替え:

インターバルトレーニングで鍛える&リズムを整える

 自分はすぅ はぁ すぅ はぁ すぅすぅ
     はぁ すぅ はぁ すぅ はぁはぁ このリズムを繰り返しています

  まぁ自分なりのリズムを見つけることです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど
リズムを見つけてみたいと
思います

一番は山などの高い所を走ることですかね…
後は、フォームや呼吸法などを意識すればOKでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くわしく
教えてくださり
ありがとうございました

無駄のないフォームで走ること。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど
そのような所を
さがして走ってみます

手早くやるにはピッチ走法などはどうでしょうか。

高橋尚子選手もこれだったらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど
やってみます

インターバルトレーニングをするといいでしょう。
http://npn.co.jp/article/detail/85003769/

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても分かりやすい
記事をありがとうございました
このトレーニングやってみたい
と思います

足をあまり上げずに走るといいですよ

あとは自分に合った呼吸法があればいいんじゃないでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えてくださりありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る