すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

宇宙機構では、衛星は日本に落下しないという予測をたてましたが、これについてどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-24 08:29:35
  • 0

並び替え:

予測を知ったときはよかったと思いました。
落ちなくてよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本には落下しませんでした。

よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に落下しませんでした。合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果的に、大丈夫でしたが
この様な予測は、無責任だと思います。
でも、恐怖心をあおるコメントも駄目だし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
大部分は大気圏突入で燃え尽きますが、丈夫な部材だけ地球のどっかに落下すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん大丈夫でしょう。
無事を祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一安心という所ですね。
人に当たらない事を願います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったと思います。


でも他のところに落ちたとしても人に被害がでないか心配ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本上空を通るタイミングが3回あって、そのタイミングで落ちてこなかったんでしょ。ま、安心ですわな。よかったよかった。

  • 回答者:ぐーたら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これすらできないのにミサイル防衛なんていうのはそら言

そういう世論が出る前に当てずっぽで逝った可能性すら有ります
ちなみにアメリカに落ちないはもっと早く言ってましたから

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんでしょうね。

でもこれだけ色々と兵器がある時代なのだから、大気圏に入ったらミサイルなんかで打ち落とせないんでしょうかね?
スターウォーズ計画とかいつも新聞なんかに何千億ドルもかけているなんて書いてるけど、こんな時こそ、実験をかねて打ち落とせばいいのにと思ってます。
本当は何もできない兵器が宇宙に浮かんでるんでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予測はあってると
思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間には当たらないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NASAのデータに基づいて計算した、とのことですので一先ず安心できる予測です。
この計算だと、北米大陸も落下予測地域に含まれる、とのこと。早急にNASAの最新予測を
発表して欲しいです。
落下予測時刻がさらにずれ込んだら、再び日本も危険地域に含まれてしまうのではないかと
危惧されます。

  • 回答者:予測時間帯 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったですね。
でも、もともと、人間に被害が出る確率など恐ろしく低いものでしょうから、
あまり心配することではなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見ましたが
ひと安心ですね。
しかし、世界の人に当たらないといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは安心できると思います。
日本に落ちないのならどこに落ちる可能性があるのかなと個人的に気になりますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひと安心です。
近くに落ちたらどうしようとひやひやしていましたから。
でも本当にその予測は当たるんだろうかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心です。外国に落下するとしても、人間には当たらないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る