すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

10月28日に隕石と地球が衝突するって友達から聞いたんですけど、それってホントですか??もし、衝突したとしたら、どうなるんですか??

===補足===
氷河期ってなんですか??ww

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-24 11:37:20
  • 0

並び替え:

隕石が地球衝突すると予言されていますが
本当かはよく分かりません
でも落ちてきたら地球滅亡まではいきませんが
氷河期が訪れるのは間違えないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う予言があるのは確かです。
あくまで予言の世界なので、科学的に10/28に隕石と地球が衝突すると証明された訳ではありません。
衝突したら、どうなるかは衝突してみないとわからないでしょうね。
隕石が衝突したら必ず氷河期になる訳でもないですから。

===補足===
氷河期(ひょうがき、ice age)は、地球の気候が長期にわたって寒冷化する期間で、極地の氷床や山地の氷河群が拡大する時代である。氷河時代とも呼ばれてますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのウワサでしょう。よくある話です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まであたったことないので大丈夫でしょう。
ただその隕石はぐるぐる地球の周りをまわってるようです。
隕石が衝突したら氷河期に突入するかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、大丈夫のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような位置関係にあることは間違いないようです。

そんなこと心配しても仕方がないのではないでしょう。万に一つあたったとしたら、ついていると喜ぶつもりです。傷害保険が適用されるかは、まだ調べていません。

氷河期とは、かっては地球全体がこおっていたと云うことです。こんなこと、これから地球がどのように変わって行くか誰もわからないのです。

私は、いくら学者の言ったことでも信用する気はまったくありません。

  • 回答者:おまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噂と思いますね。
衝突するようでした
世界のマスコミが大騒ぎしてるでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噂話です。よくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月28日に何かが起こる予言は多いですね。。
でもテレビで10月28日とは限りませんが隕石が衝突する可能性がないわけではないらしいです(ややこしい言い方ですみません)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶんとまえから言われていることですね。

確かNASAから発表されたようなことを言っていました。

隕石が衝突して世界が崩壊するとまで言われていました。

2012という映画でもそれが取り上げられていました。

ですが大丈夫だと思いますよ。

氷河期というのは人間が生まれるずっと前に隕石が地球に衝突して一気に全世界が気温が氷点下に下がってしまった時代のことをいいます。その現象がきっかけでマンモスやら恐竜やらが絶滅してしまったとも言われています。

この現象が起こってしまったら確実に人間も絶滅するだろうといわれています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る