すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

以前から疑問に思っていることがあります。
ベビーカーを押してる親を街中で見かけます
が、エレベーターがあるのにエスカレーター
に無理やりベビーカーを乗せるのはなぜなんですか?
駅とか店とかエレベーターを使えば楽なのに
わざわざエスカレーターで後ろの車輪だけ
乗せて持ち上げて乗ってるのはなぜなんでしょう。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-24 14:36:24
  • 0

並び替え:

そういえば何ででしょう。
エレベーターのある場所まで行くのがめんどくさいとか、大変だからでしょうかね。店内が混んでるとかで。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでなんでしょうね?
エレベーターまで行くのが面倒とか混んでいると次のを待たないと乗れないからでしょうかね~。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
危ないなぁと思いながら見ています。
きっとエレベーターまで行くのが面倒なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレベーターのある場所へ行くのが面倒なのだと思います。
エレベーターが来るまでの待ち時間もあるし、
満員だと乗れないなど、不便なこともあるし。

でも、子供の安全を第一に考えれば、
危ない行動は出来ないと思うんですけどね~。
周りにも迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレベーターを待つのが面倒なのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレベーターってだいたい建物の端っこにあるでしょ?
そこまで行くのが面倒なんだと思いますよ。
エスカレーターなら大抵建物の真ん中辺にありますからね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこにエスカレーターがあるから。
もうちょい先に行けば横断歩道があるのにも関わらず
本来渡ってはいけないところを渡る人がいますよね。
心理としてはそれと同じじゃないかな…と私は思います。
例に挙げた横断歩道の件は車を運転する側のことを全く考えていない行為で、
エレベーターがあるにも関わらずエスカレーターを使用するのは
同じエスカレーターに後から乗る人と赤ちゃんのことを全く考えていない行為。
面倒くさいから、と人間の利己的な部分が出てしまうのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないとは思いますが、エスカレーターのほうが
楽だからと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どう見ても無理やり乗ってますよ
少し歩いてもエレベーターのほうが
楽なのに。

私もしたことがあります。エレベーターは確かに楽なのですが、人が多いことが多く、乗れないことがあるのです。元気な若者や、エレベーターまで移動するのが面倒な人が使っているので、いつも満員なエレベーターは本当に多いです。
赤ちゃんは何事も待てませんから、早く移動したいんですよね。エレベーターを待つならエスカレーターで行ったほうが速い!と思っているお母さんは多いのでは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を持つ前についた習慣でついエレベーターに向かってしまうんでしょうね。
人の迷惑や、子供の安全を考えて、人の親になったら少しずつ
今までとは違う習慣を身につけていってほしいですね。

  • 回答者:秋の気配 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が多くて乗れないことが多いです。
場所を多くとり迷惑な顔をされますし、一階くらいの利用で・・・みたいな顔をされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中にはベビーカーではなく
父親が抱っこ紐で抱っこ
して歩いてるのを見ますが
ベビーカーで周りに迷惑を
かけるかもしれないという配慮が
できている人ですね。そういう
親は偉いと思います。

ある意味仕方がない場合もあるけど、基本、面倒くさいんでしょう。
虐待しても平気でいられる親が増えてる昨今、子供への愛情よりは自分さえ良ければいいと言うのが普通なんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビーカーはエレベーターの面積を
とってしまうので乗りにくいんでしょうね。

とは言ってもエスカレーターにベビーカーを
乗せるのは危険なのでやめてほしいです。

乗せられる赤ちゃんは地面がガタガタだと
とんでもない振動に苦しむしかわいそうです。

ちなみに前にだっこよりも後ろにおんぶの方が
赤ちゃんが愛情を感じて落ち着くらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただたんにエレベーターまで移動するのが面倒なだけです。

横着な人です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る