すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

20代から30代の貯金平均額が350万円くらいだとネットでみました。
この年代の方、平均値ですか?それとももっと少ない?多い?

色々聞かせてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-24 15:34:10
  • 0

並び替え:

30代です。

平均よりは多いです。
働き始めの20代から、家のローンも持っている(可能性がある)30代後半も含まれるので、
そのくらいの金額かなと思います。
私はそこそこ働けるようになって、まだ住宅ローンも教育費もないために多めです。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が結婚資金をためていましたが30歳で500万くらいでした。
アパート借りて、車も持っています。

貯蓄の中に保険も計算されているかなども数字では疑問ですね。
保険が入っていれば数字は大きくなるでしょう。

  • 回答者:柔軟性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代ですが。。。

貯金どころか、200万円くらいの負債がありますw
(奨学金ですがね・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが、貯金額、1000万円あります。車を購入しようとおもって、そのままきていたら、1000万になっています。

平均値より多いです。

平均額が少なく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代では、そんなところかな・・

30だいでは、少ないように思います。 倍ぐらいは欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代です。
1000万はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代です。

平均より多いです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代です。平均より多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと少ないですね・・・恥ずかしながら。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代でしたら、もう少し多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均額が少なく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>貯金

貯蓄???

項目は?

生命保険なども入っている統計も。


>【平均】額

一人が700万でもう一人が《0》
なら、平均…


他人より、自分。

その頃なら、1000万超えていました。

蛇足】

貯蓄【金】しているうちに勉強して、
自分で判断できるものに投資して【運用】。

この回答の満足度
  

20代では多いかなと思いますが
就職して毎月きっちり貯金すると30代にはそれぐらいは貯まるでしょう。
私もそれぐらいは貯蓄あります

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る