すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんは、DQNネームをどう思いますか?
(「光宙」と書いて「ぴかちゅう」など)
理由も含めてお願いしますm

  • 質問者:search
  • 質問日時:2011-09-24 17:05:35
  • 0

人間につけるにはかわいそうです。

他の読みに変えた方がいいです。

  • 回答者:kyou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バカだと思います。
かわいいと言ってられるのは小学生までです。
中学生以上、大人になり、中年になり・・・
と考えたら子供がかわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはどうかな。
子供が可愛そう・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

親の自己満足だけでつけた名前で、子供は苦労するだろうと思います。
名前負けしている子どもが多いようで、改名できるようになるまでは大変でしょう。
名前で育ちや親のバカさが出てしまうのは、可哀想です。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪だと思います。
ぼくの親は馬鹿ですよ言ってるようなもの。
年とってぴかちゅうとかどうするつもり。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかっぽいと思います。
子供がかわいそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットにつけるなら全然変ではありませんが人の名前でしたら

・・・ないですね・・・。

いじめられそう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供につけるのは
かわいそうですね。
しかし、ペットなどでしたら
いいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先のことを考えていないなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供につけるのなら、なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドン引きしますね。
ペットならともかく、そんな名前つけられた子供が気の毒ですね。
バカな親のせいで、名前が原因で子供の人生がメチャクチャになるかもしれないのに、もうちょっと無難な名前をつけるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく呆れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その名前を付けられた子供が可哀想だと思います。
将来絶対に困るでしょうし小学校などにあがったら苛めの原因になるかも知れません。
私だったらそんな名前絶対嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近増えていますよね。
小さい、可愛らしい赤ちゃんの時はそれでも良いかもしれませんが、
名前は一生涯その子が使用するものです。
ペットの名前をつけるのとは訳が違います。

親の自己満足、馬鹿さ加減を露呈しているだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供への虐待だと思います。
将来、絶対に名前のせいで苦労すると思うと可哀そうです。
バカな親の元に生まれた子は不憫です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホやと思います。

その子の将来より、頭の悪さを自慢しているようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の自己満足だけですねえ。
子供の立場に立って考えれば、
その子が人生でどれだけからかわれたり、不便な目にあったりとか、
容易に想像できるはずなのに、
それができない親なんでしょうから、
子育てもうまくいきそうにないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。

その名前に意味があれば。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人様の名前について、ここでどうこう言う必要は無いと思います。あなたの名前がおかしいと言われて、いい気持ちしますか?

===補足===
>もちろん、その通りです。
ですが、私は「DQNネームをどう思うか」であって、
批判をするわけでも賛成をするわけでもなく、人の意見を聞きたいだけです。
あなたは少し質問の意味を履き違えているように思います。.

お前馬鹿じゃねーの?だったらあれをベストにした意図は何だよ?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん、その通りです。
ですが、私は「DQNネームをどう思うか」であって、
批判をするわけでも賛成をするわけでもなく、人の意見を聞きたいだけです。
あなたは少し質問の意味を履き違えているように思います。

質問者:search

これのことですか?




頭がおかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

DQNネームについての質問だったのですが…
そんなに質問内容は難しかったですかね?
そして私は初めてこの名前で質問したのですが、
なぜ頭がおかしいと思われたのでしょう。
まさか「DQNネームをどう思いますか」というだけで判断したわけではないでしょう?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る