すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

卒業後の制服とか残しておられますか?3連休に衣類の入れ替えをしていて、押入の奥より子供達の昔、使っていた制服を発見。懐かしいものですが、押入の収納スペースもなく、処分しようかと思います。皆さんは学生時代の制服とか残しておられますか?処分しましたか?また、どんな制服でしたか?

  • 質問者:断捨離
  • 質問日時:2011-09-24 19:34:10
  • 0

並び替え:

まだ残してあります。

中学はワンピース+ジャケット。
高校はジャケット+シャツ+ネクタイ+スカートでした。
高校の制服は高かったので、なかなか捨てられずにいます。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべて学校に寄付しましたよ。

どうせ持ってても着ないと思ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残しています。とっておいてよかったと思います。セーラー服です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しました。
学ランでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

予備の制服は近所の子にあげました。

ちゃんと残しています。


制服はブレザーでしたw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しました。
中高共にブレザーとスカートでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残してありますよ。
中学はセーラーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨ててしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残してないです。
学校に寄付しました。
中学はセーラー服で、高校はブレザーでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学のは従兄に、高校のは近所の人が欲しいと言ったのであげました。
中学も高校もセーラー服でした。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男なので・・・卒業してすぐに親に捨ててもらいましたね。
いわゆる学ランです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残していないですね。
卒業と同時に処分しました。
学校指定の詰襟の
学生服でした。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残していません。すぐに処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっかにしまったままだと思います

捨てるのが惜しいというよりどこにあるか思い出せないので捨てられないという感じです

学ランです

  • 回答者:秘匿 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブレザーとワンピースでしたが、後輩にあげちゃいました。
学生時代の制服を取っておく程広い家には住んでいないので、とっとと人にあげちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しました。
ブレザーとつめ入り でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに捨ててしまいました。もう着ないので。平凡なブレザーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る