すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンを買い換えようと思うのですがデスクトップとノートpcどちらがいいですか?その理由も教えてください!!

  • 質問者:ただ
  • 質問日時:2011-09-25 02:27:29
  • 0

並び替え:

あなたがパソコンを消耗品と考え、HDに動画や画像のデータを溜め込むタイプでなければ、
そして主にネットサーフィンやメールのやり取り、SNSなどのために利用するライトユーザーならノートパソコンが良いです。
そうでないならディスクトップが良いです。

  • 回答者:ノートは買い足し (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い勝手としてはノートPCのほうがいいとおもいます。
最近、値段もやすくなってますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンが良いと私は思います。
持ち運びができ場所を取らないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでる所が仮住まいなので、引越しとかの問題が出てきたとき不便かなあと思いノートpcを使っています、もしそのpcを移動しないで(引越し)使うならデスクトップでもいいなと思うけど、近日中に移動する予定があるならノートの方無難な気がする
デスクトップは場所もとるし、スペックはデスクトップの方が申し分ないのはわかるけど小回りが利かないでしょ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップの方がサクサクできるけど
持ち運びしたいならノートですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートだと思います。
置く場所を自由に決められるのと、デスクトップとそうスペックの差が
ないものが多いからです。

  • 回答者:ペニー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートのほうがいいとおもいます。
私もノートです。
置く場所に困りませんし、持ち運びにも便利です。

  • 回答者:MIZUMO (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンが良いですね。
いざというとき
持ち運びが便利ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートのほうがいいと思います。
持ち運びにも便利ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段遣い(ネットやメール)ぐらいならノートPCで十分だと思います。
3Dゲームをするとか、20インチクラスの大きいモニタで使いたいというとか、最新の高速なPCでいろんな事をサクサクやりたいなら、デスクトップを選択すれば良いでしょう。
利用目的や買い替え理由が分からなければ、どっちがいいとは判断しかねます。

ノート利点:持ち運びができる。
デスクトップ利点:ノートより高速高性能なPCを選択出来る。

  • 回答者:みみみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンの方が、

持ち運びに便利なので良いと思います。

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用環境、用途、予算に依るでしょう。
デスクトップは最低机がいりますよね。それがじゃまならノートPCでしょう。
それから一般に同程度のスペックだったデスクトップの方が安いです。
逆に消費電力はノートPCの方が少ないです。1万円くらいの値段差だったら数年分の電気代で回収できるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートpcのほうが良いのでは?

持ちびもらくですし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一長一短あるとは思いますが、

数字の入力が多いなら右にテンキーのあるタイプが良いと思います。
(最近はテンキーのついている大型ノートも出てきました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのように使うか次第です。
外出先に持って行きたいならノート、持ち出さないならデスクトップ。
私はデスクトップですけど。
壊れやすいのはノート(持ち運びやバッテリー、モニタ部分の接触不良など)、壊れても部品交換やスペックアップなどを自分でできるデスクトップは長く使えます。
どのくらいの金額出してどのくらい使い続けるかにもよりますね。
パソコンの性能は1年経つとだいぶ良くなってしまいますし、OSもころころ変わりますから、小額短期ならノート、高額長期ならデスクトップ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い方によるのでは?
デスクトップの方がサクサク動きますが場所を取ります。
ノートパソコンはデスクトップよりは遅い感じがしますが持ち運びが出来て便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性能がいいのは、デスクトップです。

場所を取るのがイヤとか、持ち歩いて使いたいなら、ノートを買った方がいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップです。
大きな画面で見れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、コンパクトさからノートです。
性能的には、気にならないでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノート です。
使いやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートです。

安さと使いやすさ。

持ち運びも簡単です。

  • 回答者:困りましたっ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンパクトで置き場所に困らないのでノートにしました。

壊れやすいってよく聞くけれど、購入してから数年ですが特に問題なく動いています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る