すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

食えないから少子化になるのでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-25 03:01:55
  • 1

並び替え:

そうかも。でも女性だけでも、ちゃんと仕事が成り立つので結婚も不要でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとも、言えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。 みんなハイレベルを望んでいるから・・
だんだんと少子化です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、その通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだと思います。
非正規雇用者が多く結婚しない人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。

昔は男性の収入だけで家族を養うことができましたから、
専業主夫が当たり前でした。

今は男性の稼ぎだけでは生活が苦しいので、
共働きの家庭が多いし子供を生んでいる余裕もない夫婦が多いです。
若い人たちになかなか仕事がないし給与も安いので可愛そう。

この不況がどうにかならない限り、
子供を産めと言っても、かなり無理でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原因の一つとしてはあると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「食わせられない」のはひとつの要因であるでしょうね。
あとは他の先進国がやっているような子育て支援が遅れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それも原因の一つだと思います(^O^)

  • 回答者:QB (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
収入が少なければ、家族を養えないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけではないと思いますがそれも一つの原因ではあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不景気で
低所得ですし
少子化の要因の1つ
になると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一つの要因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それも要因のひとうだと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それもあるでしょうね。
大学までいかせないと社会に出て大変だし、親もいい生活したいでしょうしね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことです。
生んでも充分なことがしてあげられません。
でもそれだけでもありません。
こんな世の中に生まれたら可哀相っていうのもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 働く女性が増える一方で、仕事と子育てを両立させる労働環境の整備が遅れた。
2 価値観の多様化に伴い、家庭を持ち子を育てることが当たり前のことでは無くなった。
3 失業率高止まり、有期雇用増大、所得逓減傾向にありながら、教育費は世界一。

よって、3:お見込みのとおり。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

概ねそうです。
それ以外にも子育てがうっとうしいからと言うのも大きな要因でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それもひとつの要因だと思います。
不景気で低所得者が増え、結婚ができない人が増えてますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る