すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛相談乗ります!どしどし書いちゃってください!一番共感・頑張って欲しい人をベストアンサーに選びます!

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-09-25 06:43:08
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

30代前半の男です。
ここ10年、全く恋をしていません。

鬱病を患っているという事もあるんですが、
とにかく女性との出会いが無いし(家で仕事をしています。)
周りにいる女性は気が強い人ばかりなので少々恐怖感を感じてしまうのです。

どうすればまた女性を愛せるようになりますかね?

===補足===
うーん・・・。
実は好きな芸能人って多いんですよ。特に女性アイドルとか女優とか・・・。
(AKB48正規メンバーの名前、全員言えます。)

それと書き忘れましたが、人を信じられない気持ちもあるんです。
鬱病は発端が職場の苛めで、何とか回復傾向にあったんですが
職場復帰後に同僚からの手酷い裏切りに遭い、
一気に病状が悪化して退職せざるを得なくなりました。
それ以来、人を信じられなくなりました。
いつ自分を裏切ろうと思っているのか疑ってしまうんです。

実は大学生の頃、担当講師の苛めで不登校になってしまった事もあるんですが、
これは転校することで治りました。

自分への自信は10年前に砕け散りました・・・。
自分の無能さをイヤと言うほど自覚させられましたから。

真面目だとは昔からよく言われます。
でもそれで損した事はあっても得した事はありません。
もっと不真面目に生きるべきだったと後悔していますし
今は極力真面目な態度をとらないようにしています。

  • 回答者:空っぽの20代後半 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちわ。
早速お悩み回答、ありがとうございます。
恋って、したいからするのではなく、その気持ちになってるんですよね。
病気で家のお仕事をなさってるのなら、余計に出会いはないですしね・・・

恋がしたいと言われるのなら、
好きな芸能人を見つけてはいかがでしょうか?

私の場合、
好きな芸能人に似てることから
気になり始めて、意識して好きになったというパターンでして。。。
最近の恋は誰々に似てるな~と思ってから好きになりはじめたりしてるので、
人それぞれなのでわかりませんが、
恋の一歩にはなると思います。

周りの気が強い女性に恐怖感を抱く・・。
わかります。
女性でも怖いです。確かに。
でも、その人たちだって人間ですから
可愛い部分もあるのではないでしょうか?
そのギャップにやられる可能性もZEROではないと思います・・

とにかく、
女性を意識してみてはどうでしょうか??
そして、自分に自信を持てるように、
外見磨き&自分磨きはされるといいです。
真面目な方だとお見受けしたので、
もうちょっと自信をもったらいいと思います。
頑張ってください。


そうですか・・
期待に答えられないようなアドバイスばかりすみませんでした・・゜(゜´Д`゜)゜
大変な思いをされていたんですね・・
確かに人を信じるって難しい事ですよね。よっぽどの信頼関係がないと・・・
わたしも、親友に好きな人の事話したあと、
その子が言いふらして次の日から冷ややかされて、
その子に嫌われたという事があってから、ほかの人に恋愛のことなんて尚更言えませんでした。でも今は秘密を守ってくれる親友が出来て、だいぶ人を信じられるようになりましたよ。

真面目さについて。
真面目さは大事だと思いますよ。
ただ、ずっと真面目で居てはよくないと思います。
時には笑ったり、楽しんだりしないといけないです。
今は真面目な態度を取らないように、l昔の不真面目さの足りなさを後悔していらっしゃいますが、知り合いで不真面目すぎて今はどうやって真面目に生きたらよいのか分からず、
真面目に勉強はともかく、宿題の提出も難しいって言ってます。
ですので、不真面目に生きても悔やむ。
人間って難しいものですね。。。

AKBの名前を全部言えるのには驚きました。
わたしは主だった人10人ぐらいしか言えないので。
それだけ、好きなんですね~
それってすごい事ですよ~
女優さんでも、アイドルでも可愛いな!と思うことは幸せにつながります。
そして、知ってる女優さんとかを見かけると、テンションが上がり
幸せになれます。
小さい幸せを重ねて、塵も積もれば山となる!この言葉を叶えてください。
頑張ってください。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る