すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人を助けたことって一度でもありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-25 13:59:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答してくれてありがとうございました<m(__)m>

すごく小さなことであります。

小さい子が遊園地のアスレチックで
段差が高くて上りたくても上れなかったらしく
ひょいっと持ちあげてあげてあげました。

そうしたらお母さんに感謝されてうれしかったです。

少しの親切が一番いいですね。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

階段から落ちそうになった人の手を引いて助けたことならいります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度くらいはあります。
消防団員なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります。
交通事故で困ってる人に手を差し伸べたことはしょっちゅうだし、携帯電話で連絡も取ってます。
一度下請けで仕事をしていた佐川急便から表彰もされたし。
人助けたら我が身助かると言う、信仰の教えもあって人助けには邁進してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助けになっているかどうかわかりませんが一応あります

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちいさい事なら何度か。
ピグである芸能人に出会ったのですが、
変なおじさんに絡まれていて、こっちに座ってもらってもいいですか?~って言って助けてあげました。
あとは、友だちが国語の授業でプレゼンをやる時間の時忘れたので、
さりげなく教えてあげました。
そんな小さな事はあります。

  • 回答者:雪桜 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かありますよ。

階段の上で滑って落ちそうになってる女性ぉ支えたり

迷子の子供を迷子センターまで連れて行きましたw

  • 回答者:ゆに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなことならありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささやかなことであれば何度かあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいことなら何回もあります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命まではないけれど、ちょっとした動作を代わりにしてあげるとか簡単なものならたくさんあります。

命を助けられたこともあります。小さいころお風呂で寝てしまって頭も沈んでいたところを
父が助けてくれました。
今はもう他界してずいぶん経ちますが、父は近所の火事のときにも消防が来る前に助けに入っていました。
当時は小さくてあまり考えませんでしたが
今から思えば正義感の強い人だったんでしょうが、家族としては複雑な感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ^^
おおげさに
助けたわけでは
ないんですけどね;;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい前に1度だけあります。
道端で年配の方が座られて調子が悪そうなので家まで連れて行ってあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日信号待ちをしていたら急に激しい雨が降ってきました。
傘を持っていましたが、隣の子供(知らない子)に傘をかけてあげて濡れるのを防いであげました。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かいだんからおちそうだった人のせなかをつかんでたすけたことがあります。

  • 回答者:さかい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道で寝ていた(?)人がいたので救急車を呼んだら心筋梗塞だったそうです。夜だったので酔っ払いかと思いましたが救急車呼んでよかったです

  • 回答者:ただ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も無いような気がします

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなことですが、何回もありますよ。

  • 回答者:板野 友美LOVE❤ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小さなことでもいいのであれば、
何度かありますよ/

  • 回答者:霖蓮 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る