すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

大橋弘忠氏(東京大学)はプルトニウムを飲んだ事があるのでしょうか。

「水蒸気爆発は絶対起きない」「格納容器は壊れないしプルトニウムは飲んでも大丈夫」とのことです。安心しましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-25 14:36:31
  • 0

ないですよ。
あんな恐ろしいモノ飲める訳がないです。
飲んでも大丈夫って言うんなら、皆の前で飲んでみろってんだ!!

辞めた総理大臣が昔厚生大臣の時代にカイワレ大根をバリバリ皆の前で食ってたんだから、先生にも皆の前で飲んでくれ!!って思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飲んではないと思います;
科学的に…ということなのでしょうか(~_~;)

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでないよ。

飲んでたらあのようなことは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことないです。
安心していません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでないでしょう。
まず自分が飲んでから、そういうことを言えばいいのに!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むわけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むわけないでしょう・・・。
全く安心できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プルトニウムは放射能がないと仮定しても毒性があります

劣化ウラン弾は存在してもプルトニウム弾は存在しませんよ

  • 回答者:秘匿 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むわけないと思います。
言ってることがいかれてます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格納容器が壊れる可能性は1億年に1回だとも
おっしゃっておられましたね。
ぜひ、メディアに登場していただいて、
また小出裕章先生と討論していだたきたいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る