すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

後悔していることは、何ですか。

そのことについて、今後何かしますか?

  • 質問者:ぺんぎん
  • 質問日時:2008-08-31 23:45:42
  • 0

頑張ったところで取り戻すことが出来ない出来事です。

ひいおばあちゃんとは、毎年夏休みに会っていました。中2の夏「来年は高校受験で来れないから、再来年来るね」って言ったら「高校生になる姿は見られないだろうね」って言われました。私は「再来年には高校生なんだから、見れないわけ無いじゃん。」って言いました。
でも、中学生の2年間と、年寄りの2年間は大きく違いました。
結局、高校入学の春に亡くなってしまい本当に、高校生になる姿は見せられませんでした。そうなるんだったら、会いに行きたかったと思いました。


2年前、癌で死んでしまったおじいちゃんの時は、ひいおばちゃんの時のように、会わないうちに別れることになるのは嫌だったので、普段お正月しか会わないのに、春に会いに行き、その1ヵ月後に亡くなりました。

2年前、母方のおじいちゃんも亡くなりました。死んだ本人も予想していなかった急な死で、当然会うことは出来ませんでしたが、その2週間ほど前に、奇跡的に話しが出来ました。
電話が苦手で、いつも挨拶だけでおばあちゃんに代わってしまうおじいちゃんが、私を母親と勘違いし、長話しをしたのです(おじいちゃんは、まさか孫だとは思っていなかったので、内容は愚痴でした・笑)

おじいちゃんの電話が苦手なのは親戚中も知っていて、私が電話で話をしたことは、本当に奇跡だと言われました。ひいおばあちゃんの件に強い想いがある私に起きた奇跡なのかもしれません。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いろいろありますけど
何もしません

  • 回答者:す (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つまらない嘘をついてきたこと。
もう今後、嘘はつかないよう心がけたい。

  • 回答者:たにし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある人との恋愛。
何もすることはないですが・・・。

  • 回答者:yyy (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころにもっと寝ておけば
もうちょっと身長が伸びたかも。

死んでしまった愛犬を
もっとかわいがってあげたら良かった。

  • 回答者:p (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の会社に就職した事です。
転職を考えています。

  • 回答者:ぶう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロスカットできずに、塩漬けしてしまった事です。

今後は、塩漬けを増やさない事です。

  • 回答者:痛い! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏と別れたことです。

今後は、次に彼氏ができたときに、分かれた彼にはできなかった
素直な気持ちで相手を思いやりたいと思います。

  • 回答者:ごめんネ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係で、仕事を辞めたことです。
もう、5年になりますが、やはり、後悔しています。
まだ、働く気になれません。

  • 回答者:ミミ子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親に負担掛けたくない想いで掛け持ちバイトをして自分の生活費を稼いでいましたが、事故に2回遭って毎月の電気・ガス・電話料金を立替してもらい、職に就くまで仕送りをしてもらったこと。
今後は今の会社で辞めないように頑張る事です。あと結婚も考えないと・・・。

  • 回答者:手術6回 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年小学校の友達と同窓会をしていましたが、
私が幹事だった年に同窓会を開かなかったことです。
10年以上続いてたのにそれっきりになってしまいました…。

ぺんぎんさんの相談を読んで
勇気を出して同窓会の連絡をしてみたいと思います。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親に多大なお金を出させたことと、気苦労をかけたことです。
病気で何度も入院したり、通院したり、救急で運ばれるたびに仕事休ませたり、
はらはらさせっぱなしだったので。
今後は、急に親孝行なことをすると逆に心配させそうなので、
親孝行とまではいかなくても、とにかくホッとさせてあげたいです。

  • 回答者:g (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りのネックレスを無くしたことです。
無くなったものは戻ってこないので、
以後気をつけるしかないな~と思ってます。

  • 回答者:らくだ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分のワガママが原因で大切な人と別れてしまったこと・・・
お互い結婚まで考えてたのに・・・(´Д`。)グス

  • 回答者:ダメ子 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚。
只今深慮中。

  • 回答者:だめだこりゃ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勉強かなー。自分の人生が変わったかもしれないなーなんて思います。

  • 回答者:あw (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代、勉強しなかったこと。
当時は将来のこととか考えていなかったからな・・・

  • 回答者:ミジンコ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじを3万円分買ってしまったことですかね。
地道に働くのが一番です。

後悔は何の役にも立ちません。新たな後悔を生むだけです。
って小説家の夢枕獏先生も言ってたらしいです。

  • 回答者:悔恨 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時の野球の地区大会の決勝でさよならエラーをしてしまったこと。以来一度も野球をしていません。
チームメイトに会うといまだに申し訳ない気持ちになります。

  • 回答者:がりぃ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人生において失敗したと思っていることはもちろんたくさんありますが、後悔はしてもしかたないのでしないようにしています。
反省しないと成長はないとは思いますが反省して、次回は失敗しないように前を向いて歩けばそれでいいと思います。
いつまでも悔やんでる人生なんてつまらないです。
私なんて後悔してたらきりがないですよー勉強もしなかったし収入も少ないし1度離婚もしたし(笑)

  • 回答者:後悔しない (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きな女性に告白できなかったこと

2 終わったこととして諦めている

  • 回答者:LOVE (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、産まれてきたこと〈自分で選んだことじゃないけど〉

2、何もしません

  • 回答者:しょうがない (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人生です。
勉強もろくにしなかったし、投げ出した事もありました。
その時は先の事なんて何も考えず
欲望のままに生きてましたが、今となっては後悔…。
でももう取り返しのつかない過去の事。
これからは後悔を吹き飛ばすくらい明るい未来を築きたいです。

  • 回答者:ホヨ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダンナの親と同居したことを後悔しています。
とにかく、あげ足取りたいらしく何でも文句言われるので。

今後は、運良く宝くじとかで大金をGETできることがあれば速攻で引っ越します!
勿論、当たったら当たった事は義父母には言わずに出てってやります。
このままボンビーな生活のままなら引っ越しはできないので現状維持となりますが・・・
「年寄りだから」と大切に思う気持ちも敬うつもりもありません。
いつか見てろよ~!

  • 回答者:鬼嫁 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだった祖母の最期を看取れなかったことです。
お墓参りだけは欠かしません。

  • 回答者:麻呂 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

引越ししたこと。
前の家に満足していたのですが家賃が安くなると言う理由のみで、違う所に引越しました。
住めば都という言葉を信じるのみです。

  • 回答者:オモイデ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯蓄を一切していなかった事・・・。若い時からパチンコやブランド品などで全てを使っていました。今になると非常に後悔していますので貯蓄に励んでいます。独身なので貯蓄がない事が色々と不安になってきました。

  • 回答者:みい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日パチンコで欲出して負けたことです。勝ってるうちにやめときゃよかったのに、もっともっとと欲をかいて負けました。
今後は・・・勝ってるうちにやめます。パチンコはやめません。

  • 回答者:バカです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うっかりと自動車保険の更新を忘れたこと。
あわてて見積もり取ってますが、新規扱いになると保険料が上昇しちゃう!
後悔先に立たずですね。

  • 回答者:もりもり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人と結婚したことです。
本当に後悔しています。
20数年経過したので、このまま我慢します
5年後には主人の年金がもらえる。
離婚したら、生活が苦しくなるので・・・我慢の理由です。

  • 回答者:atomu (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃兄弟3人で買い物に行きました。
帰る時に豆腐を持ちたかったのにカレーを持たされました。
それで木の所にカレーを隠しました。
家に帰ってから母に聞かれたので話してカレーを探しに行きましたがもうありませんでした。
隠さなければ良かったと今でも後悔しています。

  • 回答者:バカ娘 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代に付き合っていた彼女と別れた事が後悔です。

もうお互い離れ離れになってしまったので何もしないでしょう。ってか出来ません。

  • 回答者:千羽鶴 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありすぎて、なにがなにやら。

気配りが足りなくて、他人に迷惑をかけたことに
とても後悔しています。

どうしようも取り返しがつかないので
同じ過ちを繰り返さないように肝に念じています。

時々思い出して、じたばたしています。
いきなり旦那の背中に頭を打ち付けて「うあ~~」とか
唸るので
旦那は驚いていますが 爆笑

  • 回答者:おばか (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に社会人の彼氏がいたのですが彼は仕事が忙しくなかなか会えないことで疑心暗鬼になってしまいお別れしたこと。
今や彼は当時の仕事が認められてテレビにもでるほどの人になりました。
テレビで彼を見かけるたびに信じなかったことを後悔してます。
今後なにもするつもりはありません。あえていうならば応援をします。

  • 回答者:kanaya (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る