すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

京都に川床料理でおすすめの店ありますか?

  • 質問者:ぱぱぱぱぱんだ
  • 質問日時:2008-08-31 23:48:23
  • 1

並び替え:

住所
〒604-8015 京都府京都市中京区先斗町通四条上ル鍋屋町229

アクセス
阪急京都本線河原町駅 徒歩3分 
京阪本線四条駅 徒歩3分 

TEL075-211-4800 FAX075-211-4800

営業時間
17:00~23:00(L.O.22:30) 

定休日 無休 

平均予算(お一人様) 5,000円(通常平均) 4,000円(宴会平均) 

総席数34席

  • 回答者:s (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都 川床と言えば木屋町・先斗町でしょう!?
先斗町、川床というと高級で敷居の高いイメージがありますが
庶民的なお店もいっぱあります。
茜屋純心軒は系列のお店を何軒か持っている居酒屋風のお店で、
安心して気軽に入れます。
この前は歌舞練場の右隣の韓国宮廷料理のお店に入りました。
宮廷女官チャングムのそれっぽくて、味もおいしかったですよ。
お手軽というお値段ではないですが魯びんは雰囲気もあっておすすめです!

  • 回答者:尾張の殿様 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴船のひろやさんはいかがです?
趣があって素敵ですよ・・・ 
http://www.kibune-hiroya.com/

  • 回答者:もうさむいかな? (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高雄の『もみぢ家』さんがおすすめです。
去年の9月にランチで行ったんですが、料理はおいしくて結構ボリュームがありました。
山の中なので涼しくて良かったです。
京都市内から送迎バスも出てるし、旅行気分満点ですよ!

もみぢ家
 ↓
http://www.momijiya.jp/

  • 回答者:腹の上のプニョ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

川端二条辺りにある「がんこ」がお薦めです。
川床も然りですが、高瀬川のせせらぎに、庭園内に川が流れ、滝がありとお散歩にも出られます。
8月22日には、入ってすぐの小舞台にて舞妓さんが舞踊を披露していましたし、お店の方からも舞妓と芸子の違いなどの補足説明もありました。
是非!

  • 回答者:bibali (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る