すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

蚊に刺されて、キンカン等がないとき、どうすれば、かゆくなくなりますか?知っている方、または、サイトを知っている方、教えてください。

  • 質問者:葎嘩
  • 質問日時:2011-09-25 17:51:52
  • 0

並び替え:

氷水で冷やすとかゆみがなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりたくないでしょうが小便で何とかなります

昔のかゆみ止めの主成分はアンモニアでした

  • 回答者:秘匿 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

氷で冷やすとよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂に入るとすぐに収まります。

できないとき(というか、いつでもどこでもできるの)は、
舐めるもしくはツバをつけることです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お塩を蚊に刺された所に塗り込むようにすると
かゆみが早く収まります。

以前、テレビでやっていたのを思い出しました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうときはセロテープを張ってそのまま風呂に入るといいです。患部(かゆみ止め部位)にセロテープを貼ることによって、蚊に注入された毒液が空中の酸素から遮断されることでかゆみの進行がおさまるという科学的根拠があるといいます。そして入浴で血行が促進されると、毒物がより早く中和消滅するということらしいのです。

この回答の満足度
  

冷やすと、収まりますよ。氷があるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは指された所を洗って、冷やすと良いですね。

氷をあてるといいですが、やり難い場所なら「シップ」をきりとって当てておくと、スーとして気がまぎれます。

  • 回答者:痒々 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷やしますよ。
そうすれば痒くなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、爪で指されたところに×印をつけるようにいいと聞き、いつもそうしています。
不思議と、かゆみは引いていきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは塩を塗りますよ。
結構効きます

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抗アレルギー剤を飲んでればほとんどかゆくないしすぐに腫れがおさまります。
触らないでほっておいてほかの事に集中するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はたたいて、かゆみより痛みを感じる割合を大きくします。

この回答の満足度
  

冷やすことです。

ですが、我慢するのが一番早い治し方ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る