すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

琴奨菊が12勝を上げ、九州場所で待望の日本人大関が誕生します。

琴奨菊(ことしょうぎく)は福岡県柳川市の出身ですから、九州場所は地元です。さぞ盛り上がることでしょう。

応援のメッセージやご感想をお願いします。

★大相撲:「大関・琴奨菊」28日に誕生 理事会を招集
http://mainichi.jp/enta/sports/general/news/20110925k0000e050026000c.html?inb=yt

 東京・両国国技館で開催中の大相撲秋場所で14日目までに12勝を挙げた関脇・琴奨菊(27)=佐渡ケ嶽部屋=が場所後に大関へ昇進することになった。

 日本相撲協会の貴乃花審判部長(元横綱)が25日、琴奨菊の昇進を決める理事会招集を要請。放駒理事長(元大関・魁傑)が、これを了承した。28日に開かれる理事会で「新大関・琴奨菊」が誕生する。

 なお、今場所11勝を挙げ、千秋楽まで優勝の可能性を残している稀勢の里の今場所後の昇進は「もう1場所みたい」(貴乃花部長)として見送られた。

  • 質問者:姿三四郎
  • 質問日時:2011-09-25 18:33:15
  • 0

この日を待っていました。
はやり日本人大関がいるといないとではテレビを見る張り合いが違います。
日の丸を背負ってくれとは言いませんが、もっと相撲界が華やかになり、日本人のファンが応援したくなる日本人大関の登場を待ち望んでいたし、相撲道に精進して頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嬉しい限りですね。
よかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと相撲の明るいニュースが入ってきましたね。

これからも頑張って欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま横綱までいってください。
頑張れ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く大変な状況をよく克服したと思います

心からおめでとうと言いたいです

私は稀勢の里の大ファンなのでダブル昇進を期待していたのですが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の大関が誕生は嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しませてくれてありがとう、応援していますよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりの日本人の大関誕生は嬉しいですね。
今後の活躍を期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲ファンがもっと増えると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと、日本人の大関が誕生する。
外国勢ばかりだったので、少し安心した。
来場所こそ、稀勢の里が活躍し、大関誕生に期待する。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人力士の活躍は嬉しいです。

今後も期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の大関が久し振りに誕生して安心しました。
来場所の稀勢の里に期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州が地元の魁皇引退後、九州場所はちょっとさびしくなるなあ、と思っていたのですが、今度は琴奨菊が盛り上げてくれそうでとても楽しみです。
次は待望の日本人横綱目指して頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったですね。
日本人が大関になれば
応援のしがいもありますから
横綱を目指して頑張っていただきたいですね。
相撲ファンも増えると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと日本人の大関が誕生だ
ぜひとも「横綱」目指してほしい
稀勢の里も来場所は「大関」になってほしい

  • 回答者:やれお (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の大関が誕生は嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る