すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ROHANと言うゲームやったことありますか。
何が面白いですか?

• 質問者:ぽよぽよ
  • 質問日時:2008-08-31 23:52:51
  • 0

並び替え:

ゲームというのは個々人のお好みがかなり違いますので、私が面白いと思った点を書きます。

まず、数あるオンゲの中でもキャラの動きは最高だと思いました。声も出て、なにやらせりふをしゃべるのがよいと思いました。
スキル発動の動きも面白かったので、キャラに思い入れすることができました。
私はソロが多いので、キャラが結構重要です。

防具や武器の種類も豊富で、合成がかなり面白かったのですが、レベルがあがるにつれて、課金必須になりがちです。

ギルドや戦争がめんどくさかったし、装備に課金し続けるのがイヤだったので、私は結局他ゲーに行きましたが、lv50くらいまでは0課金で充分に楽しめると思います。

★★補足★★ ご覧になるかどうかわかりませんが・・・
誤解なさっているようです。わかりにくい書き方をしてしまったようで申し訳ありません。

ロハンは「アイテム課金制」です。
アイテムを買わなければ、電気代だけで1円もかかりません。アイテム課金は強制ではありません。
が、高レベルの合成には課金せざるを得ない事になりやすく、実際多くの人が課金していました。
また、ギルド戦に参加する場合、他の人がアイテムを買って使っているのに自分だけ課金アイテム無しだと気まずい・・・という状況にもなりがちだ、という意味で書きました。

もちろんゼロ円で遊び続けることもできるんです。
でも、他の人が持っているとほしくなる物もありますよね。例えばペットのサルです。あれは課金しなくては手に入りません。どこまでお金をかけるかは各ユーザーの自由です。私はほどほどにアイテムを買って無理せず楽しんでいます。

• 回答者:ぷよぷよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も最近はじめたばかりで課金されることを今回の回答で知りました。
現在レベル19ぐらいなのでまだ課金はされませんが課金をされるならやめようかなと迷いが出ました。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る