すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

あなたは、どこの国の人と一緒に仕事がしたいですか?


「日本語がお上手ですね」と言われた時の、中共、ゾセン、台湾、­­各国留学生の受け答え。

差別や偏見があったらまずいですので、国名は伏せますね。A, B, Cでお答えください。


A国 「長く日本に居るんだから当然アル」

B国 「日本に来る前にたくさん勉強したから当然ニダ」

C国 「とんでもないです、まだまだ下手で恥ずかしいです」

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-09-25 18:54:02
  • 0

並び替え:

c国です。

謙虚な態度の人とが一番やりやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

c国です。
謙虚でなかなか宜しい・・・・と思います。
私たちもこの位謙虚にならないといけないですね。
相手の国の言葉も覚えようという気になります。

同じ血を引くA国とはえらい違いです。
自国で地震があった時に日本はすぐに来てくれたから、応援するのは当然という親日家ぶりに感動しました。

それに比べてS川地震の時も日本は救助隊を出したんですけどねぇ・・・。
A国は自分達の事しか考えてないのぉと思った次第です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C国 「とんでもないです、まだまだ下手で恥ずかしいです」

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C国 です。
親日家が多いので。 震災の時も、お世話になったし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦時中日本は、C国よりもB国を優遇し、、
戦後も野蛮国家が本当の中国だと主張し、Cを国家として認めず、
現時点においてもC国と国交がありません。

普通ならC国に恨まれても当然です・・・・

なのに、あの親日ぶりはなぜなんでしょう・・・

さんざんインフラを整備してもらいながらも、あの募金額w <B
ODAをさんざん貰いながらも、あの募金額w <A

本当にC国には感謝感謝です。。。でも同時に申し訳なく思います・・・

B国ですね。
まだ仕事というものがよくわからないので
単なる好みで決めてしまいましたが。
「たくさん勉強した」というところから、勤勉さがうかがえましたので。
準備がいいようで、好印象が持てました。
C国は、なんか自分よりも日本語の扱いが上手そうで、
下手すりゃ何かしら騙されそうな気もしますから…
どこの国か、わかりませんが以上です!w

===補足===
ああ、そうなんですか。
「それに満足してしまうせいか、それ以上の成長が無いのが事実です。 」
そこまで頭が回りませんでした…。
なるほど、ありがとうございましたm

  • 回答者:search (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジレスをすると、初対面で日本語が一番上手なのはB国の人です。
日本語を高校生のときから普通に勉強してますからね・・・
しかしながら、それに満足してしまうせいか、それ以上の成長が無いのが事実です。

実際、大学入試が異常な競争のために、入ったあとは堕落してしまうのが実情のようです。日本よりもその傾向は激しいようですよ。

C国です。迷う余地なし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウリナラへの愛情は無いニカ!! <#`皿´>

本来は、スペインなどのラテン系の人がいいです。陽気で楽しいので。
C国 「とんでもないです、まだまだ下手で恥ずかしいです」の謙虚な人がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

控えめに・・・・

C国 「とんでもないです、まだまだ下手で恥ずかしいです」

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実質、一択問題のような気が・・・w

もちろんC国です。
日本人の気質に最も合うのが台湾、じゃなかったC国だと思います。
選択肢以外だったら、頭文字がDのビールとソーセージが美味い国の人もいいですね。
真面目でクラフトマンシップな感じが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

稀に傲慢な人を好む方もいると思いますw

D国の知り合いがいないので分かりませんが、ちょっと堅物なイメージですよねw
実際はどうなんでしょう。

C国 「とんでもないです、まだまだ下手で恥ずかしいです」がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C国ですね。謙虚な国民がいいです。

インチキ大国の国民と一緒に働く気はしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金だけ寄こせ!って思うのがA, B国
C国は、日本の良いところを学びたいという気持ちが強いです。

C国 「とんでもないです、まだまだ下手で恥ずかしいです」
の人と一緒に仕事がしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C国 「とんでもないです、まだまだ下手で恥ずかしいです」
の人と一緒に仕事がしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、それが普通ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る